2日目

中学1,2年生のみんさん!!  冬休みの宿題の締め切りは明日(1月9日)になっています!!   明日中に忘れずに提出してくださいね~~

さて、湯河原の2日目の朝
早めに起きて、朝日が昇るのを見ながら露天風呂に入りました
空気が冷たくて、お湯が温かくて、本当に気持ちよかった~~

IMG_1995.jpg
朝からこんなごちそう♪
体重計の数字を頭の中で想像しながら、でもおいしくて全部いただいちゃいましたぁ~~

IMG_1997.jpg
朝食後ものんびりすごして、山翠楼をあとにしました
ありがとぉぉ~~~

IMG_2003.jpg
帰りがけによったのは、箱根にある甘酒茶屋
お店の中は昔ながらの三和土に、大きな木の輪切り一枚テーブルがいくつか置いてあります
薄暗い趣のあるお休みどころです

IMG_2006.jpg
こちらの甘酒、おいしいですよぉ~
私は普通のお酒も得意ではありませんが、甘酒も好きではありません
でも、ここの甘酒は格別です!!!

IMG_2010.jpg
次に立ち寄ったのが、御殿場にある虎屋工房
こちら、あの「とらや」のできたて和菓子をいただけます

IMG_2009.jpg
こちらでは、おいしいお汁粉をいただきました

御殿場まで来たのだから・・・・と帰りはアウトレットに立ち寄り、思いっきり楽しんだ二日間が終わってしまいました
今日から少しずつ、戦闘モードです
普段はできないようなことを少しずつ、「すぐやる」を目標にがんばっていきます!!

そうそう、2学期のレッスンの様子のアップがまだ途中でした
明日からどんどんアップしますよぉ~~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

非公開コメント

美味しいものをたくさん食べて
綺麗な空気を吸って身も心もリフレッシュですね。
普段忙しく働いてるからこういうメリハリのある休暇の過ごし方って大切だと思います。
がんばってる自分にもご褒美をあげなきゃね~

Re: タイトルなし

Choco✩さんへ

> 美味しいものをたくさん食べて
> 綺麗な空気を吸って身も心もリフレッシュですね。

はい、リフレッシュしすぎて、仕事を忘れてしまいそうです

> 普段忙しく働いてるからこういうメリハリのある休暇の過ごし方って大切だと思います。
> がんばってる自分にもご褒美をあげなきゃね~

そうなんですよぉ~
こういうことがしたくて、普段一生懸命仕事しちゃうんだなぁ~~

No title

虎屋工房、御殿場にあるんですね~!
今度行ってみたい!
博多のラーメンに、湯河原の温泉に・・・うらやましぃ☆

Re: No title

まちゃこさんへ

> 虎屋工房、御殿場にあるんですね~!

そうなんです
それに、アウトレットからそんなに遠くありません
車でなら日帰りで行けますよ~~

> 今度行ってみたい!

ぜひぜひ
お雑煮もありますし、作りたての和菓子がおいしいです!!

> 博多のラーメンに、湯河原の温泉に・・・うらやましぃ☆

いやぁ、すっかり楽しんじゃいました
なかなか日常に戻れないわぁ~
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR