「宇宙」を復習しながら数を学ぶ

今日からは通常レッスンの様子をアップしていきます

身の回りのあらゆる数字を学んだ小学校6年生クラス
この週には・・・・

DSC04222_20151222131013208.jpg

以前学んだ「宇宙」の復習を兼ねています
太陽からの惑星の順番を、オリジナルの歌を歌って思い出してもらいました
みんな、ちゃんと歌えていました
ビックリです!!!

そこで、太陽から、何キロ離れているのか選択肢から選んでもらいました
さぁ~~~て、大きな数字は「恐竜」を学んだときに学習したのですが、ここは再度復習が必要でした
でも、一度復習したら、あっという間に習得!!!
大きな数字もスムースに言えるようになりました

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントの投稿

非公開コメント

数字は万国共通ですもんね。それを大きな数まで英語で言えたら自身にもなるし将来有望ですね。
それにしてもあの歌を覚えてるなんてホントすごい!

お~!

 これってむちゃくちゃ数が大きいですね~!
いや~すごい。
宇宙っていろんなことが学べるんですね~。

Re: タイトルなし

Choco✩さんへ

> 数字は万国共通ですもんね。それを大きな数まで英語で言えたら自身にもなるし将来有望ですね。

大人でも英語で大きな数字を言うのは大変ですよね
私なんか、日本語でも、いち、じゅう、ひゃく、せん・・・・ってゼロの数かぞえないと言えません(T_T)

> それにしてもあの歌を覚えてるなんてホントすごい!

そうなんです
あの歌、何年経ってもほぼ全員が歌えます
高校生でも覚えてる子がいたなぁ~

Re: お~!

tamirinさんへ

>  これってむちゃくちゃ数が大きいですね~!
> いや~すごい。

ですよね~~
気が遠くなりそうな数字で、実感はないですけどね

> 宇宙っていろんなことが学べるんですね~。

はい、やろうと思えば本当に深く深く学習できますね
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR