1192つくろう、鎌倉幕府

「かまくら」と言えば、いいくに作ろう鎌倉幕府・・・
と、覚えましたよねぇ・・・・1192年・・・・

今日は、そんな鎌倉に行ってきました

鎌倉


私の叔母の1人が鎌倉に住んでいるのです

子どもの頃から、夏休みと言えば1週間くらい泊まって海水浴にいったり
大学生になってからは、車にウィンドサーフィンを積んで遊びに行ったり・・・

叔母の家まで歩くのも、昔を思い出しながら楽しんで・・・

鎌倉

すぐ近くにある、小さな流れですが今でもホタルが飛ぶそうです

今日の目的・・・・それは洋服の展示販売会のホームパーティーなんです
微力ながらお手伝い・・・・

鎌倉

もう一人の叔母がおいしいランチを作ります
他の料理は写真を撮る前に、全部なくなっちゃいました
かろうじて残った物をパチリ
プロ並みのお料理なんですよ

鎌倉

みなさん、購買意欲がすばらしく・・・
部屋のクーラーが、まったく効かない状態でした
キッチンに立っている叔母の一人と、私のいとこと、私は汗だくです・・・

鎌倉

デザイナーの Mayumiさんです
(彼女も汗だくですねぇ)
彼女の洋服は、コットンや麻などの天然素材で作られており
肌に優しく、デザインもおしゃれです

普段は東海地区のデパートに出店しているそうです

鎌倉

↓↓ 最後まで読んで下さってありがとうございます  下のマークを
ぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります ↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

いや~ん、好きかも。

 なんだかすてき!
こういう服、すきです~!

 一般には買えないんですね??

 それと サイズが・・・不安かも。

Re: いや~ん、好きかも。

tamirinさんへ

>  なんだかすてき!
> こういう服、すきです~!

ほんと???
彼女の服は、本当に素材が良いのです・・・
>
>  一般には買えないんですね??

関東では買えないと思います
9月25日、会えますか?
私、もう申し込みました
(私が忘れていなければ)この日に、購入した彼女の洋服を着ていきますね
同じ物が欲しければ、オーダーできます

鎌倉私も大好きです!

鎌倉かあ・・・
最近行ってないけど、大好きなところです
子どもたちが 小さなころは
家族で、よ~~~く ハイキングに行ってました!
自然がいっぱい残ってて、いいですよね~!
海と山と両方の景色が楽しめるところがよい!!

道すがら、特に夏なんて
ああいう、水路があると、気持ちが安らぐよね~~

楽しそうな、一日、よかったね!!
さすが、さかさよさんのおばさま、
さかさよさんとそっくりパワーが 伝わってくるわ!!笑

Re: 鎌倉私も大好きです!

あきこマミィさんへ

あきこマミィさんは、やっぱり自然が好きなんですね
私は普段、自然の無いところに住んでいるので、こういう所に行くと、心がホッコリとします
そして何とも言えない郷愁と安心感に包まれます

ところで、わたしの文章の書き方が悪かったんだなぁと反省しています

おそらくデザイナーの人の写真を見て、私の叔母だと思ったんですよね?

今回私の叔母は登場していないのです
叔母は場所を提供しただけで・・・

この人は叔母の知人で洋服をデザイン・制作している Mayumiさんです
勘違いさせちゃって、ごめんなさい

さかさよさん
こちらこそ、ごめんなさい
そうでした、写真の方は、デザイナーの方ね!
どちらにせよ、この暑い中
おうちを開放して、
ランチの用意を整えるおばさまも、superです!!

Re: タイトルなし

あきこマミィさんへ

> そうでした、写真の方は、デザイナーの方ね!

はい、そうなんです

> どちらにせよ、この暑い中
> おうちを開放して、
> ランチの用意を整えるおばさまも、superです!!

私もそう思います
私はそこまでできない・・・・
ボランティアでホームステイを受け入れても
「お金払わずに英語話せるぅ」って下心満載でしたから・・
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR