クリスマスパーティー2015 ~コンサートリーディング編~

今年、使用した絵本はこちら

dinosaur christmas

ある日、一人の女の子がサンタさんに手紙を書きました

DSC04566_20151215135603d10.jpg
トナカイがまだいなかった頃、サンタさんのソリは誰が引いていたの?
その手紙を読んだサンタさんが、昔を思い出しながら話をするというストーリーです

DSC04569_20151215135608c20.jpg
トナカイの代わりに使っていたのは、なんと恐竜!!
そして、いろんな恐竜を試して使ったようですよ

DSC04567.jpg
こんなかわいい恐竜を使ってみたけど・・・・

DSC04568_20151215135606266.jpg
あぁ~~あ
プレゼントをすっかり食べちゃいましたね~~~
たくさんの恐竜が登場します

特に今学期恐竜を勉強した学年は、食い入るように見てくれました
この絵本を、ステキな音楽にのせて、コンサートリーディングで読み上げました

この絵本を読むために
DSC04482.jpg
教室をこんな風にデコレーションしたんですよぉ~~
この巨大な恐竜は、数年前にニュージーランドへ行ったとき見つけて購入した物です
やっと役立つ日がやってきたわぁ~~

明日もクリスマスパーティーの様子をアップします
また遊びに来てくださいね

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ



コメントの投稿

非公開コメント

すごいっ!
この絵本って今学習中のテーマにピッタリじゃないですか~
だから恐竜のデコレーションだったんだ!
どんなコンサートリーディングだったのか聞きたかったぁ。

Re: タイトルなし

Choco✩さんへ

> すごいっ!
> この絵本って今学習中のテーマにピッタリじゃないですか~

そうなんですよぉ~
Amazonで見つけたときには大興奮!!

> だから恐竜のデコレーションだったんだ!

そうです、そうです
こうきたら、恐竜づくしにするしかないでしょう?

> どんなコンサートリーディングだったのか聞きたかったぁ。

ふふふ・・・・
きいて欲しかったなぁ~~

あらまあ、すてき!

 今日はわざわざありがとうございました。
ほ~、実はてんやわんやで パソコンから
あちこちにお邪魔する時間がなかったんですよ~。

 この絵本、ぴったりですよね!
そして 発想がいいわ~!

面白そう‼

この絵本面白そうですね!
来年用に買おうかな。
巨大恐竜、子ども達感激ですね!

Re: あらまあ、すてき!

tamirinさんへ

>  今日はわざわざありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました
ステキな1日になりました
>
>  この絵本、ぴったりですよね!
> そして 発想がいいわ~!

でしょぉ~~?
そして、絵が綺麗なんですよ
子ども達を惹きつけるパワーがあります

Re: 面白そう‼

まちゃこさんへ

> この絵本面白そうですね!
> 来年用に買おうかな。

おもしろいですよ~~
恐竜の名前を知らなくても楽しめます
年少や年中の子ども達も食い入るように見ていましたよ

> 巨大恐竜、子ども達感激ですね!

部屋に入るなり「恐竜だぁ~~~」と叫んでいました
今年は恐竜の前で写真を撮る親子さんが大勢いました
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR