スノーマン展

先週の日曜日、銀座にでかける用事がありました
その時、ふらふらと歩いていて見つけた物がありましたよぉ~

IMG_1816.jpg
こちら・・・・・
早速行こうと思ったら「まだやってない!!!」
ってことで、今日行ってきました

午前中はESTEEMの勉強会に参加しました
久しぶりにあきこマミィに会えたぁぁ~~
そして、いざ銀座へ!!!

IMG_1823.jpg
yumiさんと待ち合わせをして、美味しいランチを食べました
やっぱりおしゃべり止まらず・・・・・
話すことは英語教育のことばかり・・・・
でも、こういう時間が大切なんですよね

IMG_1828.jpg
そして、いよいよスノーマン展です
入場料700円必要ですが、見応えがありました
実際に作者が描いたラフ画や、色をつけた原画を見ることができます
1作目のスノーマンと、2作目のスノーマンとスノードッグ、両方の作品を見ることができます

IMG_1829.jpg
そして、スノーマングッズがたくさん売っていました
英語の絵本や日本語の本、ぬいぐるみやお菓子
いやぁ~~~、充実していました
絵本はスノーマンに限らず、クリスマスの物も日本語と英語、両方が売っていました

スノーマン展は12月28日(月)まで、銀座松屋8Fでおこなわれています
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね

IMG_1830.jpg
yumiさんとおしゃべりしながら、ショーケースを眺めてはうっとり・・・・
道草を食う子どもの気持ちがわかります

最後には、丸善の洋書絵本コーナーにまで足を運び、充実した1日を過ごしました
さぁ~~、明日が最後のレッスンです
気を抜かないで、がんばるぞぉ~~~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


コメントの投稿

非公開コメント

うわーうわーうわー行きたい~
今週末忘年会で銀座に行くから早めにでかけようかな。
素敵な情報ありがとうございます!

Re: タイトルなし

Choco✩さんへ

おかえりなさいぃ~~~

> うわーうわーうわー行きたい~
> 今週末忘年会で銀座に行くから早めにでかけようかな。

ぜひ、見に行ってください
絵を描く人にはもっと刺激があると思います
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR