香港のマーケット

たまには香港の話題にふれましょう

ここ数年、香港で利用しているホテルは

Mong Kok (モンコック)にある HK

Langham Place (ランガムプレイス)というホテルです
五つ星ホテルですが、お値段はリーズナブル
気に入っている点はお部屋のテレビが・・HK
超薄型の壁掛けテレビで、フロントからのメッセージもこの画面に表示されます

つぎに、外国のホテルでシャワーを浴びると、お湯がすぐに出なくなったり、出ていたとしてもボジャボジャと
湯量が少なかったりします・・・・が、このホテルのシャワーは日本と同じように勢いよく出ます

それから、3年ほど前に、ダンナ様の生徒を数人連れてい行った時、その中の一人が旅行中に誕生日を迎えました
すると驚いたことに、その日部屋の中にはバースデーケーキが1ホール、プレゼントで置かれていました
もちろん、ロウソク付き!!!
チェックインの時にパスポートを見せますから、誕生日がわかってサービスしてくれるのでしょうね
誕生日に香港へ行く方にはオススメのホテルです

ホテルに落ち着いてからすぐに、ちかくの市場をブラブラしました

HK
おいしそうなザボン・・・香港ではマンゴーのデザートによく入っています
英語では pomelo と言うようです

HK
くだものがいっぱい

HK
野菜もいっぱい    この並べ方、芸術的ですよねぇ

HK
日本では考えられませんが、こんな物も、高温多湿の露天で売られています

HK

HK
爆竹を売っています

HK
おや、めずらしい・・・柿を売っている・・・季節がちょっと合わないけど・・・

HK
よぉぉ~~~く見てみたら、ニュージーランド産でした


さて、ここでナゾナゾです

下の漢字は、香港で使われている漢字です
では、どんな意味でしょうか????
(ヒント: 二つとも皆さんが良く知っている場所を表す言葉です)

答えがわかった人!!!  どんどん、コメント欄に書き込んで下さいねぇ
注意: 賞品はなにもありません・・・

1.
HK

2.
HK
ただし、この写真に写っている、一番右の漢字は除外して考えて下さいね
左3文字だけの意味を考えて下さい

↓↓ 最後まで読んで下さってありがとうございます  下のマークを
ぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります ↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

  
スポンサーサイト

非公開コメント

難しい~

1.ケータイショップ??充電させてくれるとか…

2.トイレ??? 紳士の「士」と「尼」って書いてあるからぁ

おかえりなさい。

香港、NZいい旅だったようでよかったですね。
短かい時間だったでしょうが、娘さんと会えてよかったですね。
旅を通しての人との出会い、いろんな発見など楽しく読ませてもらいました。
やはり海外に行くと視野も広がっていいですね。

さてさて
問題の1つ目は・・・
空港でしょうか?

2つ目は
ディズニーランドですね!

む・むずかしぃ

豚足がす、すごい!

問題は・・・
1つ目が空港かなぁ・・・。
2つ目は…まったくお手あげです<(_ _)>

お手上げで~す

さすが香港ですね。爆竹と豚足にv-405

問題の1つ目は
  (飛行)機場の空港ですか?

2つ目は
   ???  難しい~v-393

Re: 難しい~

しらぴーさんへ

コメントありがとうございました!!

これって難しいですよね???
(だから、ナゾナゾにしたのですが・・・・)
子どもが英語を学ぶときって、こんな感じで想像しながら学んで行くと思うのです

また、次回ナゾナゾだしますから、ぜひまたコメントかきこんでくださいねぇ!!

Re: おかえりなさい。

big-eater さんへ

> 香港、NZいい旅だったようでよかったですね。

はい、命の洗濯をしてきました(いつもしてるかも・・・)

> 旅を通しての人との出会い、いろんな発見など楽しく読ませてもらいました

ありがとうございます
今月いっぱい仕事がお休みなので、まだまだ旅行の話題で引っぱっていこうと(*^_^*)
思っています  また読みに来て下さい

> やはり海外に行くと視野も広がっていいですね。

そうですね、違う価値観や文化に触れる事って、本当に大切ですよね

big-eater さん、ナゾナゾ全問正解です!!
すご~~い!!
また近々ナゾナゾを出しますので、またコメントかきこんでくださいねぇ!!

Re: む・むずかしぃ

みず+すずきさんへ

> 豚足がす、すごい!

そうなんです! 迫力満点でした

1問目のナゾナゾは正解です!!

またナゾナゾを記事にしますので、コメント寄せて下さいね!!

Re: お手上げで~す

ミセス・マープルさんへ

> さすが香港ですね。爆竹と豚足にv-405

でしょ??? 日本では絶対に見る事が出来ません・・・
ましてや、冷房の効いた店舗の中ではなく、外!! 炎天下です!!

ナゾナゾ、一問目は正解です!!

また近々ナゾナゾの記事を書きますので、またコメントかきこんでくださいねぇ!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR