NZで出会ったパフォーマンス

むかぁぁし、むかし、楽しくリスニングの記事で書きましたが、こんなステキなハプニングに出会いたくて、何回もニューヨークに行きましたが、今のところ出会えていません・・・ガッカリ・・・・

でも今回旅行したニュージーランドで出会いましたよぉ
(ニューヨークのように大がかりな物ではないけれど・・・・)

ダウンタウンのスクランブル交差点を渡っていたときです
あちらからも、こちらからも、たくさんの若者が走ってきます
「信号が変わったばかりなのに、なんであんなに急いでるんだろう?」
と思いました
ところが、走っている人達は全員、交差点の真ん中に集まって立ち止まるではありませんか!!!

「えっっっ??  あんなに急いでいたのに??」

次の瞬間、その人達が全員、空の一点を指さして、フリーズしたのです
「えっっっっ???」
思わず、指さす方角を見ましたが何もありません

NZ

次の瞬間、「あ、ニューヨークと一緒だ!!」と気づき、慌てて写真を撮りました

やっている人達はクスクスと笑いながら楽しそうでした
見ているこちらも、楽しい思いができました



もう一つのパフォーマンス・・・

街角に立つ、金色に輝くおじさん・・・いや、ラグビーのラガー・・・
このひと、固まったままピクリとも動きません

NZ

写真の下の方に金色の缶が見えますか?
当然、チップとなるお金を入れる缶なのですが、ここにお金を入れたとたん、このおじさんが動き出すのです

NZ

この男の子がチップを入れたとたん、ガバァァッッと動いたおじさんは、男の子を捕まえようとしました
・・・が男の子は怖がって逃げ出します

チップがたくさん、「チャリン、チャリン」と入ると、おじさんの動きは激しくなります
本当におもしろい・・・・見ていて飽きません



最後に水晶玉を使った美しいパフォーマンスを動画でご覧下さい



BGMで流れている曲を聴いていただければわかるように、この人は日本人です

こんな所にも、がんばっている日本人がいる・・・・

なんともたのもしく・心強い思いを抱きました

↓↓ 最後まで読んで下さってありがとうございます  下のマークを
ぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします  ブログを更新する元気のもとになります ↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

非公開コメント

すごい!

すごい!すごい!私も見たぁ~い!
交差点も金色のラガーマンも水晶Guyも!
わぁ!素敵な記事ありがとうございました。
そして、海外で頑張る日本人。すっごく元気もらえますね。

見逃していたNZ記事一気読みしちゃいました。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
次の記事楽しみにしてますね~

Re: すごい!

みず・すずきさんへ

> すごい!すごい!私も見たぁ~い!

見せてあげたぁぁい!!

> そして、海外で頑張る日本人。すっごく元気もらえますね。

そうなんですよねぇ、自分もがんばろうっていう気持ちになりますよね

>
> 見逃していたNZ記事一気読みしちゃいました。
> (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
> 次の記事楽しみにしてますね~

ありがとうございます
香港の話題も織りまぜながら、NZお話も書いていきますので
また読みに来て下さい
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR