ハロウィンデコレーション2015 ~外周り編~ 

明日、10月2日(金)は回数調整のため教室はお休みになります
ご注意ください

いよいよ10月に突入しましたね~~~
私は昨夜から荷物を引っ張り出し、夜中まで色々と物色し、今朝早くからデコレーションをしました
午後から雨になるという予報だったので、焦りながらやりましたよぉ~~

DSC03433.jpg
たてもの正面のデコレーションです

DSC03427.jpg
今年は「魔女」がテーマなので、上空には魔女が飛んでいますよぉ~~

DSC03428.jpg
こちら、魔女がナベに逆さまに突っ込んじゃっています
空気を入れて膨らませるタイプの物なので、収納はコンパクトです
こちら、3年ほど前にアメリカから取り寄せた物
やっと使える日が来たぁぁぁぁ~~~~

DSC03435_2015100117253345e.jpg
玄関のドアです
ウィンドウシルエットをドアカバーの代わりに使い、木製のホウキを取り付けました
ドアの赤い色を活かしたデコレーションにしてみました

DSC03441.jpg
はい!!! 魔女です!!!
あわてんぼうの魔女が、壁をぶち抜いて教室に突っ込んだようです・・・・

3年前からこれを作りたくて、今年意を決して作成しました
3週間ほど前からコツコツと、夜なべで針仕事をしましたよぉ~~

DSC03439.jpg
こちらが玄関の全体像です

DSC03450.jpg
建物正面のデコレーションスペース・・・・
暗くなるとこんな感じです

本当はもっと色々とやろうと思ったんだけど、雨が降ってきて時間切れ・・・・
意外と早く降って来ちゃった・・・・
明日、お天気が回復したら少し付け足すかもしれません
でも、とりあえず外周りの大物が終了しました
ホッとしたわぁ~~~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

わあー!豪華だー!そうそう、雨が心配ですね。
ゴーストの電気はソーラーですか?きれいですねえ。

やってきましたね~!

この時期が~。
いつも たのしみにさせていただいてます~。

昨日の夜からの風、大丈夫でした?

本当に魔女がご近所につっこんでたりして~。(* ´艸`)クスクス

No title

すごーいすごーい!
特にこの壁に突っ込んでる魔女の遊び心がたまりません!
自分でつくったの??
尊敬です!!

Re: No title

yukoさんへ

> わあー!豪華だー!そうそう、雨が心配ですね。

すごい雨でした
yukoさんのお宅の方は大丈夫でしたか?

> ゴーストの電気はソーラーですか?きれいですねえ。

ソーラーじゃないんですよ~
しっかり電気を使っています
これをやるために、家の外に電気プラグを何カ所も設置してもらったんです

Re: やってきましたね~!

tamirinさんへ

> この時期が~。
> いつも たのしみにさせていただいてます~。

ありがとうございます!!
>
> 昨日の夜からの風、大丈夫でした?

デコレーションの部分はご存じの通り、屋根がありますし、玄関の所もくぼんでいて屋根がありますので、大丈夫でしたよぉ~~
>
> 本当に魔女がご近所につっこんでたりして~。(* ´艸`)クスクス

ぷぷぷ
だとしたら、すぐに我が家で働いてもらえるように交渉しに行きます!!!

Re: No title

Choco✩さんへ

> すごーいすごーい!
> 特にこの壁に突っ込んでる魔女の遊び心がたまりません!

ありがとうございます!!
こういう大人心をくすぐる物がやっぱり好きですよぉ~~

> 自分でつくったの??
> 尊敬です!!

魔女の足と靴の部分は合体していて、もともとテーブルの脚のデコレーションとして売っている物です
それを色々と工夫して、こんな風に仕上げました
夜の針仕事は目にくるわぁ~~

すごすぎる~!

この装飾、アメリカのハロウィンショップみたい!
ワクワクが止まらないです(^3^)/
これを一人で準備したとは…すごすぎる!
おつかれさまです!

Re: すごすぎる~!

まちゃこさんへ

> この装飾、アメリカのハロウィンショップみたい!
> ワクワクが止まらないです(^3^)/

ひえぇぇぇ~~~
うれしぃぃぃ~~~~
アメリカのハロウィンショップとか、アメリカのステキにデコレーションしてある家にあこがれて我が家も飾り付けているので、最高の褒め言葉です!!
ありがとう!!!

> これを一人で準備したとは…すごすぎる!
> おつかれさまです!

大変なんだけど、自分でも大好きなことをやっているから苦になりません(^o^)
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR