with を使って恐竜を説明しよう

昨日の記事で、with という英語を理解してもらい使えるようになったことを書きました

今日はそれを応用して、いよいよ恐竜のことに触れていきます

DSC03360_201509290939452f1.jpg
こちらのプラスティックおもちゃ、今回の香港で買った物がメインですが、欲しい恐竜がすべて1パックに入っていることはないので、NYやマウイで以前購入した物も入っています

一つずつ恐竜を見て、特徴を言っていきましょう

dinosaurs with spikes, dinosaurs with long sharp teeth, dinosaurs with.....

おぉ~~~~
すばらしい!!!!
ほぼ完璧に言えちゃいますねぇ~~

DSC03269.jpg
そして取り組むプリントは、もちろん with を使った恐竜の説明文です
男子達は、リアルな恐竜の絵に大興奮
女子達はちょっぴり引きぎみ・・・・
今学期は男子達におおいに喜んでもらいましょう!!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい、ワークシートを書いてる子ども達が恐竜博士に見えるぅー。私、恐竜の名前が読めない、覚えられないんですけど、Sakasayoさんは全部覚えちゃった?

No title

これは恐竜好きにはたまりませんね。
女子も私は子供のころ恐竜大好きだったけどな~
恐竜がなぜ絶滅したかの謎はたくさんありすぎて場面を想像するだけでも楽しかった。
こういうレッスンが観察力につながっていくんでしょうね。

Re: No title

yukoさんへ

> すごーい、ワークシートを書いてる子ども達が恐竜博士に見えるぅー。私、恐竜の名前が読めない、覚えられないんですけど、Sakasayoさんは全部覚えちゃった?

ふふふ・・・・
将来、この子ども達の中から恐竜博士が誕生してくれるといいなぁ~
恐竜の名前は絵本に登場する物のみ、必要最低限しか覚えられませんよ~~

Re: No title

Choco✩さんへ

> これは恐竜好きにはたまりませんね。

でしょ????
男子は目の色か割ってますよぉ

> 女子も私は子供のころ恐竜大好きだったけどな~
> 恐竜がなぜ絶滅したかの謎はたくさんありすぎて場面を想像するだけでも楽しかった。

うわぁ、私も同じだよ~~
高校生まで将来の夢は考古学者だった・・・・
大学受験で挫折したけど・・・・
> こういうレッスンが観察力につながっていくんでしょうね。
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR