うぇ~~~なモンスターの絵本:ハロウィン

香港で仕入れてきた絵本の紹介です
こちらもハロウィンに使えそうなので、急いでアップしておきますね

DSC03290_20150915113453eaa.jpg
こちらの絵本、Icky sticky monster です
ね?
表紙を見ただけで、子ども達が喜びそうでしょ?

DSC03291_201509151134559cc.jpg
最初のページは・・・・トイレのシーンです
便座の蓋を開けると・・・・

DSC03292_2015091511345649b.jpg
はい! モンスターでましたぁ~~~
状況を冷静に考えると、うえぇ~~なモンスターですね~

これ以降のページは、ポップアップのしかけに動きがありますので、動画でご覧ください



どのページも、うえぇ~~~な内容ですよね
そして、最後のページでは・・・・

DSC03294_20150915113458eba.jpg

モンスターが飛び出してきます



英語は韻を踏んでいてリズミカルな文章になっています
でもこの絵本、文字が必要かな?と思うくらい、おもしろい!!!
子ども達が大喜びでページをめくることでしょう
私もいつか、この絵本を教室で使いたいなぁ~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
遅くなりましたが、香港、おかえりなさい!

この絵本、子供たちがギャーギャー喜んで食いつくこと間違いなしな一冊ですね!

擬音語の効果音つけたくなりますねー!(≧▽≦)

たしかに きゃ~!

 ほんとお見事なくらいの きゃ~!ぶりですね~!

でも ある意味エコなの??

Re: No title

ayaさんへ

> お久しぶりです。
> 遅くなりましたが、香港、おかえりなさい!

無事に戻って参りましたぁ~
>
> この絵本、子供たちがギャーギャー喜んで食いつくこと間違いなしな一冊ですね!

やっぱりそう思いますよね?
心をわしづかみにしそうです
>
> 擬音語の効果音つけたくなりますねー!(≧▽≦)

うあぁ~~~
どんな擬音語になるんだろ???

Re: たしかに きゃ~!

tamirinさんへ

>  ほんとお見事なくらいの きゃ~!ぶりですね~!

でしょぉぉ???
>
> でも ある意味エコなの??

あれ? エコなのかな?
そうかもしれませんね~

No title

この本サイコー!!
早速買いました~
もうチョー私好み💛
ご紹介ありがとうございます♪

Re: No title

Choco✩さんへ

> この本サイコー!!

でしょ???
本屋では絵を見ながらニヤニヤして、頭の中にはchocoさんの顔が浮かびましたよ~~

> 早速買いました~
> もうチョー私好み💛

今度はぜひ、この本に合うクラフトをお願いします<m(__)m>
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR