夏の思い出を語ろう ~過去形を使って~

土曜日におこなったブラッシュアップクラス、CLASS1の様子をお伝えします
今回からM先生の担当になりました

DSC03241.jpg
久しぶりのレッスン
まずはウォームアップです
M先生の言ったとおり、英語を言いながらその動作をおこないます
stand up, turn around, play golf, play the piano, swim, sit down など、矢継ぎ早に言われる英語の通りに身体を動かすとしっとりと汗ばむほど・・・・
パパやママにも参加してもらいました

DSC03244.jpg
夏をテーマにした言葉を復習しました

DSC03248.jpg
そしてビーチをテーマにした言葉も復習しました

DSC03252.jpg
そして過去形の言葉を練習です
この時点で子ども達はまだよくわかっていません

DSC03243.jpg
夏休みに行ったところ、夏休みにしたことを一人ずつ言ってもらいました
もちろん過去形を使いますよぉ~

DSC03251.jpg
そして楽しいゲーム!!!
じゃんけんのような3種類の動作をおぼえたあと、M先生と勝負です
M先生と同じアクションをした人は負け・・・・
M先生のグループに吸収されちゃいます
最後に一人だけ残った人がチャンピオンです

DSC03253.jpg
おやつとジュースを飲みながら、真剣な顔で取り組んでいるのは・・・・

DSC03255.jpg
こちらの間違い探し
全部で10ヵ所の間違いがありました
全部探せたかな?

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

非公開コメント

おぉ!M先生初お目見えですね。
そして間違い探し一つもわからない。。。
夜はもう目が見えません~

Re: タイトルなし

Choco✩さんへ

> おぉ!M先生初お目見えですね。

春頃、一度K先生の代理で来てくれたことがあるんですよ
でも、しっかりと担当してくれたのは今回が初めてです

> そして間違い探し一つもわからない。。。
> 夜はもう目が見えません~

私は最初から見ていません
昼間でも目がチカチカしました

M先生こんにちは。

 勝手に言わせていただきます。
これからも こちらのブラッシュアップクラスのレッスン、
参考にさせていただきますね~。

 間違い探しもいいですよね~。
子どもたち大好き~。

Re: M先生こんにちは。

tamirinさんへ

>  勝手に言わせていただきます。
> これからも こちらのブラッシュアップクラスのレッスン、
> 参考にさせていただきますね~。

はい、こんにちは
こちらこそ、よろしくお願いします
(と、勝手に代理になって返事しました)
>
>  間違い探しもいいですよね~。
> 子どもたち大好き~。

こういうの、子ども達の驚異的な集中力を見ることができますよね
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR