初体験

マンダリンオリエンタルホテルの中にある、マンダリンサロンに行ってきました

ここで、足のマッサージと上海ペディキュアを施術してもらいました

IMG_1648.jpg
窓からはすばらしい景色が見えます
そして、ステキなお部屋でゆったり大きなイスに座ります

IMG_1653.jpg
この写真はジントニックですが、コーヒーでも紅茶でも、すべて無料でサービスしてくれます
日本橋にあるマンダリンオリエンタルに行ったことがある人はわかると思いますが、紅茶1杯で、ビックリするお金を取られます
つまり、飲み放題はかなり安い・・・と言うことですね~

IMG_1652.jpg
まずは暖かいお湯の中に、ステキな香りのオイルを入れ、その中に足をつけてリラックスします

特別なスクラブやクリームで、膝から下を優しくマッサージしてもらいます

IMG_1655.jpg
こちらの白い柄のついたもの・・・・
ピーラーのように、カッターの刃が付いています
上海ペディキュアは、このピーラーで足の角質を薄く薄く取ってくれるんです
日本では法律上施術してもらえませんので、香港に行ったときにはぜひ試してみてください
赤ちゃんの足のようにツルツルで柔らかくなりますよ~~

IMG_1654.jpg
そして、生まれて初めて他人様に足の爪を切ってもらいました
爪の形もスクエアかラウンドか選べます

IMG_1659.jpg
そしてたっくさんある中から好きな色を選んで、マニキュアも塗ってくれます

私はエステに行ったことも無ければ、ネイルサロンに行ったこともありません
こんなことをしてもらえるのは初めてだわぁ~~~
あぁぁ~~、天国、天国・・・・

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

ほっそりー

Sakasayoさん、足も美しー、ほっそりー。
いいですねー、最高の贅沢!!

なんだか見るだけでも癒される~
ビールは飲み放題じゃないの?
私もエステは未経験だけどペディキュアはサンディママに連れられてラスベガスでいきました。
他人に足を触ってもらうってくすぐったいけど気持ちよかったぁ💛

こころほんわかに

なりますよね~。

わたしも 体調を崩して
はじめて3年前に 体のトリートメントを
しましたが、みるみる元気になりました。

いままで 家族の健康を考えてきて
娘たちには マッサージなどを
してきましたが、自分の体を
振り返ったことは初めてでしたが
必要だな~と思いました。

わたしも フットマッサージを
勉強しようとおもって~。

Re: ほっそりー

yukoさんへ

> Sakasayoさん、足も美しー、ほっそりー。

いやいや、足も、ではなく、足と腕だけは、なんですよぉ~~
本体にはしっかりお肉がついています

> いいですねー、最高の贅沢!!

はい、贅沢してきましたあぁぁぁ

Re: タイトルなし

Choco✩さんへ

> なんだか見るだけでも癒される~
> ビールは飲み放題じゃないの?

ビールも頼めば出てくるんじゃないかな?
ジントニックはお店の人に勧められて飲んだんだけど、私は半分でギブ
紅茶に変えてもらいました

> 私もエステは未経験だけどペディキュアはサンディママに連れられてラスベガスでいきました。
> 他人に足を触ってもらうってくすぐったいけど気持ちよかったぁ💛

だよね~~~
私もマッサージ以外で他人に足を触られたのは初めてだったから、緊張したあぁ

Re: こころほんわかに

tamirinさんへ

> なりますよね~。

ですよね~~
>
> わたしも 体調を崩して
> はじめて3年前に 体のトリートメントを
> しましたが、みるみる元気になりました。

そうか、これって物理的にも良いのかもしれないけど、精神的なアプローチで元気になるということも考えられますよね?
>
> わたしも フットマッサージを
> 勉強しようとおもって~。

おぉぉ!!!
すごいっっっっ
さらに勉強するんですね?
さすがだわぁ~
怠惰な自分が恥ずかしい・・・
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR