児童英語講師、5人寄れば・・・・

夏休みに突入している教室ですが、今日は久しぶりに教室にお客様が来てくれました!!

いつも仲良くしていただいている英語講師のお仲間先生達!!!

近所のレストランで、10食限定の(主婦は「限定」に弱い・・・)ステーキ丼に舌鼓をうちながら、おしゃべり!!!
おしゃべりが止まらない!!

それから我が家に移動して・・・・・
おしゃべり!!!!
やっぱりおしゃべりが止まらない!!!!

そのおしゃべりが静かになった時がありました
それは・・・・・
DSC03129.jpg
makimakiさんが、コンサートリーディングで、すてきに絵本を読んでくれたとき・・・・・

DSC03130.jpg
こちらの日本語版の2冊を読んでくださったのですが、本当にステキに読み上げてくれました
グッときたぁぁぁ~~~
makimakiさん、ありがとう!!!

それからは、果てしなく続く、おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり!!!
絵本を見て、ゲームを見て、アマゾンチェックして・・・・・

IMG_1015.jpg
IMG_1017.jpg

いやぁぁ~~~~
楽しかったぁぁぁぁ
みなさん、またぜひお集まりください
今度は寝袋持参で、どうぞ!!!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

嬉しくて、コーフンして、意味不明な動きもたくさんしてしまいました!
Sakasayoキッズが使う机も触れることができ、ホワイトボードも触れることができ、あんな絵本・こんな絵本・たくさん見れて・・・贅沢な時間にうっとりです。(ついでに私がずーっと欲しかった物品あれこれも実物で見れることができ・・・キリがありません)

思いがけずコンサートリーディングも聞くことができ、これまた贅沢な時間にうっとり!!

忘れられない思い出ができました。
みなさんありがとうございました!!

今回もお世話になりました~💛
そして出るわ出るわ秘密基地からのお宝の数々。
すっかり時間を忘れて長居しちゃってごめんなさい。

makimakiさんのコンサートリーディングも素敵だった!あの「待ってる」の声がまだ耳から離れません!

おしゃべりもとっても楽しかった!素敵なひと時をありがとうございました♪
残りの夏休み、楽しい休暇をお過ごしくださいね~

あら~すてき!
皆さん、お元気そうで。

そうなんだ、Makimakiさんのコンサートリーディング、聞きたかったな~。

また 次の夏にお会いできるといいな~。

すばらしい、勉強会!

わあー、楽しそうですねえ。それにしても関東の先生は意識が高い!コンサートリーディングって、Sakasayoさんのブログで去年初めて知りましたー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました!

kikiさんへ

> 嬉しくて、コーフンして、意味不明な動きもたくさんしてしまいました!

たしかに・・・・
教室を大股で歩いているときには???でしたよぉ~~

> Sakasayoキッズが使う机も触れることができ、ホワイトボードも触れることができ、あんな絵本・こんな絵本・たくさん見れて・・・贅沢な時間にうっとりです。(ついでに私がずーっと欲しかった物品あれこれも実物で見れることができ・・・キリがありません)

ふふふ・・・・
kikiさんがいろんな所を見ている姿を見て、chocoさんと二人ニヤニヤしてましたぁ~
>
> 思いがけずコンサートリーディングも聞くことができ、これまた贅沢な時間にうっとり!!

本当ですよね
こういうサプライズプレゼント、いいですね~~
>
> 忘れられない思い出ができました。
> みなさんありがとうございました!!

こちらこそ、遠いところ来ていただき、ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

Choco✩さんへ

> 今回もお世話になりました~💛
> そして出るわ出るわ秘密基地からのお宝の数々。
> すっかり時間を忘れて長居しちゃってごめんなさい。

ふふふ・・・・まだまだ発掘できそうですよね~
また捜し物を見つけに来てください
>
> makimakiさんのコンサートリーディングも素敵だった!あの「待ってる」の声がまだ耳から離れません!

ほんと、ほんと
1冊目からググッと胸に迫ってきたものね~
>
> おしゃべりもとっても楽しかった!素敵なひと時をありがとうございました♪
> 残りの夏休み、楽しい休暇をお過ごしくださいね~

こちらこそ、ありがとうございました
Chocoさんの貴重な時間を共有させていただきました
明日からちょっくら出かけてきます

Re: タイトルなし

tamirinさんへ

> あら~すてき!
> 皆さん、お元気そうで。

はい、みなさん相変わらずのパワーでしたよ~~
tamirinさんは??の質問多数!!!
やっぱりここにtamirinさんがいない方が不自然なのね~~
>
> そうなんだ、Makimakiさんのコンサートリーディング、聞きたかったな~。

そう、すっごくよかったよ~~~
私にはできない、makimakiさんならではのコンサートリーディングだった
>
> また 次の夏にお会いできるといいな~。

次は必ずね~~~

Re: すばらしい、勉強会!

yukoさんへ

> わあー、楽しそうですねえ。それにしても関東の先生は意識が高い!コンサートリーディングって、Sakasayoさんのブログで去年初めて知りましたー。

ここにいる1名の先生、よしもと並におもしろいんですよ
ここにyukoさんが加わったら、笑いが止まらず呼吸できずに息絶えてしまいそうです~

リンク、ありがとうございました!!
私の方はかなり昔にリンク貼っちゃってあるけど・・・・・
未許可だったかな? ごめんね

Re: タイトルなし

鍵コメのAさんへ

お褒めの言葉いただきましたぁ~~
ありがとうございます
こちらの方にいらっしゃった際には、ぜひ御連絡ください

本当に楽しい時間、ありがとうございました。
お教室におじゃまできてお宝の数々を見せていただき、感動していたら、素晴らしいコンサートリーディングまで!
しかも皆さん面白すぎです!!笑ってばかりでした~。
よしもとって誰だろう~?おとなしくてすみません~^^;!

Re: タイトルなし

はぜどんさんへ

> 本当に楽しい時間、ありがとうございました。
> お教室におじゃまできてお宝の数々を見せていただき、感動していたら、素晴らしいコンサートリーディングまで!

もりだくさんで、本当に楽しかったですよね
こちらこそ、はぜどんさんの話題ですっかり盛り上がっちゃいましたぁ

> しかも皆さん面白すぎです!!笑ってばかりでした~。
> よしもとって誰だろう~?おとなしくてすみません~^^;!

よしもと・・・・もちろん、は、で始まる人ですよぉぉ~~
次回もぜひまた参加してくださいね
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR