リサイクルのテーマ学習を思い出して

過去分詞を集中的に学んでいる小学校6年生クラス

be made in, be made of, be made from と学んできました
実は be made of は「世界の家」を学んだときに使った言い方です
6年生になると、復習がたくさん出てきます

今回も復習です
リサイクルのテーマ学習の復習となります
be made into を使っていきますよぉ~~

DSC02905.jpg
Bats are made into chopsticks.
バットはお箸に作りかえられます
そうそう、よく知ってるね

DSC02894.jpg
Tempura oil is made into fuel.
天ぷら油は燃料になります

みんなの知識の豊かさにビックリです!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええっ!batがお箸に?ほんと?何人分取れるニャ?

Re: タイトルなし

yukoさんへ

> ええっ!batがお箸に?ほんと?何人分取れるニャ?

私も以前は知らなかったんですけど、必ずこれを書いてくれる子どもがいるんです
バットから、何人分のお箸が作れるんでしょうね?
私も知らないわぁ~

私も知らなかった~
バットがお箸になるなんて想像できない~
家にも木製バットありますよ。
でも汚いからお箸にはなれないかも。。。

Re: タイトルなし

Choco✩さんへ

> 私も知らなかった~
> バットがお箸になるなんて想像できない~

ですよね~
でも、とっても良い材質の木を使っているらしいから、リサイクルできるってすばらしいですよね

> 家にも木製バットありますよ。
> でも汚いからお箸にはなれないかも。。。

お???
木製バットがあるんですね?
息子さんが使ったものなのかな?

みんな前置詞つかいこなしていてすごいな~。
わたしなんか いまだに be made of~, be made from~ を確認しながら中3生に伝えてます。
(;^ω^)

Re: タイトルなし

tamirinさんへ

> みんな前置詞つかいこなしていてすごいな~。
> わたしなんか いまだに be made of~, be made from~ を確認しながら中3生に伝えてます。
> (;^ω^)

そうそう、この辺はややこしいですよね~
子ども達も質問すると少し考えてから答えています
反射的に答えるのは至難の業ですね~~
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR