教えてくれてありがとう

先週の土曜日のことです
この日は、祝日になる月曜日の振替レッスンをおこなっていました
一番最後の小6クラスが終了して、子ども達が外に出て行って少しすると・・・・

「せんせぇぇぇ~~い! 早くきてぇぇ~~~~」

と私を呼ぶ大きな声
何事が起こったのかとビックリして階段を上がっていくと・・・・

「あのね、すっごい大きい虹が出てるんだよ!!!」
と興奮した様子で教えてくれるではありませんか

DSC03009.jpg
本当にくっきりと大きく、ダブルで虹がかかっていました
きれいだったねぇ~~~~~

他にも見た人がいると思います
途中で虹が消えること無く、くっきりと弧を描いて地面から突き出ていました

DSC03010_20150721104657d88.jpg
教えてくれた子ども達も、虹をバックに写真を撮りました
こんなステキな虹、なかなか見られないよね
教えてくれて、ありがとう!!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも 虹みましたよ~!
夕方 ちょっと涼しくなってから
虎太郎くんの散歩にいったら
大きな虹ができていました。

おもわず 道いく人に
教えちゃいました。

これって 誰かに伝えたくなるんですよね~。

虹もSakasayoキッズの笑顔も、どちらもステキ!!
いい夏休みをね~

え~っ!全然気づかなかった!!
見たかったぁ。
虹って元気になりますよね。
次回は見逃さないようにしなきゃだわ~

Re: タイトルなし

tamirinさんへ

> わたしも 虹みましたよ~!

本当にきれいな虹でしたよね~
何か良いことが起こりそうな・・・・
>
> おもわず 道いく人に
> 教えちゃいました。

ふふふ・・・・・
私の生徒達と同じ行動をとったんですね~~
>
> これって 誰かに伝えたくなるんですよね~。

わかる、わかる・・・・
私も家に入ってから、部屋にいた次女に早速教えに行きました

Re: タイトルなし

豪州サンディさんへ

> 虹もSakasayoキッズの笑顔も、どちらもステキ!!

すてきな笑顔ですよね?
彼女たちは未就園児から通ってきてくれているので、我が子のようにかわいいです

Re: タイトルなし

Choco✩さんへ

> え~っ!全然気づかなかった!!
> 見たかったぁ。

すっごぉ~くキレイでしたよ

> 虹って元気になりますよね。

たしかに・・・
なんでだろ?
なんとなく、幸運が訪れてくれそうな気がする・・・・
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR