ご参加いただき、ありがとうございました

今日は Chocoさん主催のセミナー開催日でした
まずは・・・・
ポットラックシェア会!!!

IMG_0989.jpg
私はこちらの3冊を紹介させていただきました

いやぁ~~、参加した皆さんからのステキな絵本の紹介!!
さらには、それに関連したクラフトやゲーム、さらには音源や読み聞かせまで!!!
すてきなアイデアをシェアしていただき、ありがとうございました

DSC02870.jpg
Chocoさんのミニミニワークショップ!!
夏らしいクラフトに、童心に返って喜んじゃいました

IMG_0987.jpg
そして、Diversity のテーマ学習のセミナーです
たくさんの方達に参加していただき、とても充実した時間を過ごすことができました
すっごく緊張したけど、すっごく楽しかったぁぁ!!
Chocoさん、ステキな機会を作っていただき、ありがとうございました

DSC02872.jpg
最後には、テーマ学習にリンクさせたChocoさんのクラフトの発表もありました
とってもとってもすてきな時間・・・・
あっという間に終わってしまい・・・・
名残惜しい数名は、その後お茶を飲みに・・・・

とても貴重な経験をさせていただきました
Chocoさん、ご参加いただきました先生方、本当にありがとうございました!!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Sakasayoさん

久々にお会いできて、お茶での会話も盛り上がり、最高の時間でした!ありがとうございます♪

コンサートリーディングにはウットリ、ウルウルしっぱなし…

ご紹介いただいた絵本、早速購入しまーす!

指おり数えて楽しみにしていた日でした!

レッスンカリキュラムも詳しく教えていただいて、Sakasayoレッスンのすばらしさと今の自分の至らなさを強く痛感しました・・・(涙)

でも「いつかは」と目標にできる先生が近くにいる私は幸せものだなと思います。
最後にたくさん触らせてもらったので、Sakasayoエキスをゲットできたかな??

またいつか第2弾のご指導をよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

yumiさんへ

> 久々にお会いできて、お茶での会話も盛り上がり、最高の時間でした!ありがとうございます♪

こちらこそ、楽しかったぁ~
最後のお茶の時のおしゃべりも、楽しかったね~
>
> コンサートリーディングにはウットリ、ウルウルしっぱなし…

ありがとう!!!
そう言ってもらえると、すっごくうれしいです!!
>
> ご紹介いただいた絵本、早速購入しまーす!

ぜひぜひ~~~~

Re: タイトルなし

kikiさんへ

> 指おり数えて楽しみにしていた日でした!

それに、「梅雨やすみ」だったもんね~~
>
> レッスンカリキュラムも詳しく教えていただいて、Sakasayoレッスンのすばらしさと今の自分の至らなさを強く痛感しました・・・(涙)

いやいや、私のようにビジネスを意識しないで仕事している人間は、どうも収支計算が下手でダメですね~
>
> でも「いつかは」と目標にできる先生が近くにいる私は幸せものだなと思います。
> 最後にたくさん触らせてもらったので、Sakasayoエキスをゲットできたかな??

はっはっは・・・・
そういえば、たくさん触られたような気がする・・・
とげ抜き地蔵じゃないよぉぉ~~
>
> またいつか第2弾のご指導をよろしくお願いいたします。

体力があったら・・・・がんばりますっっっっ

Sakasayoさん
ほんとにほんとにすばらしいプレゼン
どうもありがとうございました。
前に、どこかの研究会で、
ちがいを受け入れたり、他者を受け入れることの大切さを学んだ時に、
 ”Different is beautiful "
という言葉を教えてもらったことがあって、
さかさよさんのプレゼンを受けながら
その言葉が頭にすっとでてきました。

奥がふか===くて
ほんとに心に伝わっていくすばらしい活動をなさっていて、とても共感するし、
見習っていきたいです。

とにかくさかさよさんと、ほんとにひっさしぶりにお会いできて
それが一番とにかくうれしかったです!
どうもありがとうございました

素敵な様子、伝わってきます。
行けなくて残念です~。

 でも Sakasayoさんがいる限り、
わたしは 押しかけてでも
教えてもらうぞ~!

 お忙しい中、お疲れ様でした。
体力温存おねがいします!m(_ _)m

感動しました!

Sakasayo先生

昨日はありがとうございました。
やっとあごがれ続けていたSakasayo先生にお会いできて、とっても嬉しかったです!!

何度も言いますが、私とは次元が違うとつくづく思いました。自分が成長しないと深いレッスンはできないと反省…とっても刺激的な時間でした。

コンサート・リーディングでは号泣してしまい、お見苦しいところをお見せしてスミマセンでした。Sakasayo先生の語り、抑揚、ジェスチャー、そして音楽がほんとにしっくりきて、ス〜っと心に響いてきました(今こうやって書いていても、思い出してウルウルしてます)。お教室の生徒さん&保護者の方は幸せですね〜〜私も生徒になりたい!!

いくつになっても絵本は人に読んでもらうと楽しいものだな〜っとも感じました。

もっともっとお話聞きたかったです。またお会い出来る日&ブログも楽しみにしております。夏本番へと向かいますので、体調には気をつけてご活躍ください。

ありがとうございました(o^^o)

あぁコメント出遅れちゃった泣
昨日は本当にお疲れ様でした!
今回かなり無理なお願いをしてしまいましたが、たくさんの先生方とDiversityレッスンを共有できてとても嬉しかったです。
Sakasayoさんの想いがギュッと詰まった素敵な内容でした!
これからも体力の続く限りよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

あきこマミィさんへ

> ほんとにほんとにすばらしいプレゼン
> どうもありがとうございました。

こちらこそ、マミィのすてきな発表が聞けてよかったわぁ~

>  ”Different is beautiful "
> という言葉を教えてもらったことがあって、

すてきな言葉ですよね
みんな同じ顔してたら怖いもんね~~~
>
> 奥がふか===くて
> ほんとに心に伝わっていくすばらしい活動をなさっていて、とても共感するし、
> 見習っていきたいです。

ありがとうございます
マミィのあったかいレッスンと通じる物があると思います
>
> とにかくさかさよさんと、ほんとにひっさしぶりにお会いできて
> それが一番とにかくうれしかったです!

うんうん、私も!!!
そして、FBでの情報、ありがとうございました
なにか情報があったら、また教えてね~~~

Re: タイトルなし

tamirinさんへ

> 素敵な様子、伝わってきます。
> 行けなくて残念です~。

私も会えなくて残念!!
でも、きっとすぐ会えるよね???
>
>  でも Sakasayoさんがいる限り、
> わたしは 押しかけてでも
> 教えてもらうぞ~!

はぁ~~~~い
あの教室で待ってるよぉ~~~

sakasayoさんのコンサートリーディング、ずっと楽しみにしていました。
やっぱりじーんと心に響くものでした。私もまた練習して子どもたちに伝えられたら、と思いました。アンケートを読んでまた感動でした。
絵本を活用しながらのテーマ学習、私も生徒になってみたい~と思いました。ワクワクしました。
思いがけずのおしゃべりタイム、めっちゃ楽しかったです🎶元気出ました🎶

Re: 感動しました!

J・GIBSONさんへ

> 昨日はありがとうございました。
> やっとあごがれ続けていたSakasayo先生にお会いできて、とっても嬉しかったです!!

こちらこそ、ありがとうございました!!
2年越しの人に会えた!!!
私も大興奮でした
>
> 何度も言いますが、私とは次元が違うとつくづく思いました。自分が成長しないと深いレッスンはできないと反省…とっても刺激的な時間でした。

いえいえ、そんなことありません
テーマ学習を目指す、その時点で、その先生ははるかに大きいんですよ
だって、それだけ自分が大変な事にチャレンジしているのですから・・・・
>
> コンサート・リーディングでは号泣してしまい、お見苦しいところをお見せしてスミマセンでした。Sakasayo先生の語り、抑揚、ジェスチャー、そして音楽がほんとにしっくりきて、ス〜っと心に響いてきました(今こうやって書いていても、思い出してウルウルしてます)。お教室の生徒さん&保護者の方は幸せですね〜〜私も生徒になりたい!!

いえいえ、泣いていただき、こちらが感動していました!!
感受性豊かな人の心には、コンサートリーディングが本当に良く響きます
あの時の感動を思い出しながらレッスンすると、うまくいくと思いますよぉ~
>
> もっともっとお話聞きたかったです。またお会い出来る日&ブログも楽しみにしております。夏本番へと向かいますので、体調には気をつけてご活躍ください。

ありがとうございます
Jさんが読んでくださっていることを意識してブログを書いていきます!!
これからも、よろしくお願いいたします

Re: ありがとうございました(o^^o)

Choco✩さんへ

> あぁコメント出遅れちゃった泣
> 昨日は本当にお疲れ様でした!

こちらこそ、本当にありがとうございました
Chocoさんこそ、忙しいのに、準備とかオーガナイズが本当に大変だったと思います

> 今回かなり無理なお願いをしてしまいましたが、たくさんの先生方とDiversityレッスンを共有できてとても嬉しかったです。
> Sakasayoさんの想いがギュッと詰まった素敵な内容でした!

ありがとうございます!!!
私の一番好きなレッスンの内容です
大事にしている想いが皆さんに伝わるだけでも幸せです

> これからも体力の続く限りよろしくお願いします♪

はっはぁ~~~m(_ _)m
こちらこそ、自力でセミナー開催する意志がまったくない人間なので、Chocoさんの体力が必要でございます
よろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

はぜどんさんへ

> sakasayoさんのコンサートリーディング、ずっと楽しみにしていました。
> やっぱりじーんと心に響くものでした。私もまた練習して子どもたちに伝えられたら、と思いました。アンケートを読んでまた感動でした。

ありがとうございました!!
はぜどんさんなら絶対にできるよ
しかも、同じCDだしね!!!

> 絵本を活用しながらのテーマ学習、私も生徒になってみたい~と思いました。ワクワクしました。

チュチュ着て参加してくれる???

> 思いがけずのおしゃべりタイム、めっちゃ楽しかったです🎶元気出ました🎶

私もすっごく楽しかった!!!
いろんな想いでそれぞれの仕事を前進させているんだなぁ、と感心しちゃった
時間があったら夏、遊びに来てね~~~

あ~!先約があったとはいえ、本当に参加できず残念です。
みなさんのコメント読むと、素晴らしいワークショップだったことが伝わってきます!また開催してください!

Re: タイトルなし

まちゃこさんへ

> あ~!先約があったとはいえ、本当に参加できず残念です。

私もまちゃこさんに会えずに残念!!
でも、楽しみはあとにとっておきましょう!

> みなさんのコメント読むと、素晴らしいワークショップだったことが伝わってきます!また開催してください!

ありがとうございます
私の体力が残っていたら、他力本願ですが、がんばってみたいと思います
その時はぜひご参加くださいね
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR