夜、お母さんの叫び声が聞こえます

ブラッシュアップクラス、CLASS2の様子をお伝えします

CLASS1では楽器の音にテーマを絞りましたが、CLASS2では人間が出す音について学びました
まずは、実際に音を聞いて学んでいきます



それからゲームです
DSC02735.jpg
単純なカルタ取りですが、音を聞いてからカードを取り、英語で言ってもらいました
どうぞ、動画でご覧ください



次もゲームです
2チームの代表者二人が背中を合わせて立ちます
先生の出す音を聞いて、英語が正しく言えたら一歩前に進みます
チームメイトは一緒に考えて手伝ってあげてくださいね
3歩前に行けたチームの勝ちになります
どうぞ、動画でご覧ください



DSC02739.jpg
最後にプリントをおこないました
「夜おかあさんの叫び声が聞こえます」って書いた人がいたけど・・・・
Gが出没したのかな???

次回のブラッシュアップクラスは7月4日(土)になります
お休みしないで来てくださいね!!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これから夏なので
もってこいのタイトルですね~。
ちょっと ぶるっとするような・・。

とおもったら そういうことだったんだ~!

うちも オノマトペかるた、
中古販売に出してますが
こういう進行形のセンテンスで
練習できるかも~!

Re: タイトルなし

tamirinさんへ

> これから夏なので
> もってこいのタイトルですね~。
> ちょっと ぶるっとするような・・。

そっちを想像したんですね???
私はゴキちゃんの出没を想像しましたけど・・・
>
> うちも オノマトペかるた、
> 中古販売に出してますが
> こういう進行形のセンテンスで
> 練習できるかも~!

うんうん、できると思う!
私はそのカルタ使ったことないからわからないけど、楽しそうですよね
tamirinさん、やってみてぇ~

「ギョ!」とするブログ記事タイトルですね!
もう、何事かと思いましたよ。
よほど凄い金切り声だったのかも(笑)。

Re: タイトルなし

豪州サンディさんへ

> 「ギョ!」とするブログ記事タイトルですね!
> もう、何事かと思いましたよ。

ふふふ・・・・
やっぱり・・・・
私も書いていて、これは誤解を招くなぁと思っていたんですけど

> よほど凄い金切り声だったのかも(笑)。

そうかもしれませんねぇ
何があったんでしょうね?
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR