容疑者X

カナダから帰国した長女が就活をしていたときのこと・・・・

用意した履歴書や職務経歴書をプリントアウトして欲しいと頼まれました
そして娘が言いました

「プリントアウトした履歴書に顔写真をプリントアウトするよりも、ちゃんとした写真を貼り付けた方がいいらしいんだよね」

そうなの???
ということで、写真もプリントアウト・・・・
カナダの写真館で撮影したという就活用の写真・・・
ただ、サイズが日本の履歴書のサイズじゃない・・・・

で、サイズを縮小して、プリンターで印刷したら・・・・

IMG_0950.jpg
いきなりこんな写真が出てきました!!!

一瞬凍ったけど、大爆笑・・・・
この写真、ブログ上で修正したわけではないんです
プリンターからこの状態で出てきました

まるで容疑者ですよね~~~
さすがに、これは履歴書に使えないよね

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうしたらこうなった?!

これ、すごい、大爆笑!どうしてこうなったんだろう?
「えっと、御社を希望してるんですけど。。」
(プライバシー保護のために音声が変えてあります)みたいな感じですね。

しかし、最近履歴書を書いた事がなくて、知らなかったんですが、え?履歴書もろとも、写真もプリンターで印刷する人もあるって事ですか?なんかもうショック、私、この仕事失ったら、2度と会社とかは復帰できないな、知らない事が多すぎる。浦島太郎みたいだ。

No title

It's so funny! 時代についていけない😝

はて、なんで??

 これは コピー防止とか??

え~すごい~!
なんでだ~?

Yukoさんのコメント、最初文の半分だけしか見えなくて
それでも この発想、Yukoさんだとおもったら
あたってた~。

クイズもできそう~。

Re: どうしたらこうなった?!

yukoさんへ

> これ、すごい、大爆笑!どうしてこうなったんだろう?

本当に不思議です

> 「えっと、御社を希望してるんですけど。。」
> (プライバシー保護のために音声が変えてあります)みたいな感じですね。

くっくっく
そうですよね~~
万引きGメンの面接だったらいいかもぉ~
>
> しかし、最近履歴書を書いた事がなくて、知らなかったんですが、え?履歴書もろとも、写真もプリンターで印刷する人もあるって事ですか?なんかもうショック、私、この仕事失ったら、2度と会社とかは復帰できないな、知らない事が多すぎる。浦島太郎みたいだ。

いやいや、yukoさん
私も日本の事情には疎いのでわかりません
娘はカナダで仕事をしていたので、その時は写真部分も一緒にプリントアウトしていたようなんです
欧米はやっぱり合理的ですね

Re: No title

Shigekoさんへ

> It's so funny! 時代についていけない😝

でしょ???
突然こんな写真が出てきたら、もう笑うしかない・・・

Re: はて、なんで??

tamirinさんへ

>  これは コピー防止とか??

いやいや
この後、無事にプリントアウトできたのでそんな高度な機能は付いていないと思いますよぉ~
>
> それでも この発想、Yukoさんだとおもったら
> あたってた~。

おぉ、さすがっっっ
ツーカーの仲ですね~~

ふふふっ

レッスンで使えそうですね!
これを用意しようと思っても、なかなか作れないですし(笑)

No title

え~なんでなんで??
海外だとピクセルの設定が違うとか。
わからない~
でも確かに履歴書に直接印刷したほうがきれいだし合理的ですね。
自分で修正もできるし(#^^#)

Re: ふふふっ

まちゃこさんへ

> レッスンで使えそうですね!
> これを用意しようと思っても、なかなか作れないですし(笑)

本当にこれ、作りたくても作れない・・・・
レッスンの What's this? とか Who is this? で使ったら楽しそうですよね~

Re: No title

Choco✩さんへ

> え~なんでなんで??
> 海外だとピクセルの設定が違うとか。
> わからない~

私も????です
このあと、再度挑戦したときにはちゃんとプリントできましたぁ~

> でも確かに履歴書に直接印刷したほうがきれいだし合理的ですね。
> 自分で修正もできるし(#^^#)

そうなんですよね
日本って形式を重んじる・・・というか、なんというか・・・・
自分で修正・・・・私だったら、いっぱいしちゃう!!!
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR