スーパーママ!!

以前から、教室に通うお子さんのママさん達で、手作りやアイデアが上手なスーパーママをご紹介しています

今回は新しいスーパーママですよぉ~~

以前から、ハロウィンパーティーの時のお子さんの衣装が手作りで凝っていて、すごいなぁ~と思っていたんです
で、今回そのすごさがはっきりわかりました

DSC02499.jpg
年少・中クラスでは、私の手描きのカードを見ながら、動物の鳴き声をチャンツで言っています

あるひ、年少さんのM君が私の所にカードを見せに来てくれました
「これね、僕が色を塗ったんだよ」

DSC02444.jpg
上手に色が塗れてる!!
それに、ママの手描き!!!

すごいですよね~~
おうちでも、このカードでチャンツしていれば、すぐにおぼえちゃうね!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でたっ!スーパーママ!!
手書きなんてもうプロですね。
Sakasayoさんの手作りカードもメチャかわいい~
イラスト上手じゃないですか!
タッチも色合いもとても素敵♪

Re: No title

Choco✩さんへ

> でたっ!スーパーママ!!
> 手書きなんてもうプロですね。

でしょ????
すごいですよね~~
実は、他にも色々手作りしてくれているようなんですが、教室に持ってきて見せてくれたのはこれだけなんですよ~~

> Sakasayoさんの手作りカードもメチャかわいい~
> イラスト上手じゃないですか!
> タッチも色合いもとても素敵♪

ありがとうございます
むか~~~し、むかし・・・に描いた絵です
あの頃は心に余裕があったし、英語の教材なんて売ってなかったから、全部自分で手描きで作成していましたよね~~

わ~!

お二人目のスーパーママなんですね~。

おうちで しっかりとサポートしながら
一緒に 英語に親しまれているなんて
すてき~。

そして 見せに来てくれるなんて
きっと自慢のママなんでしょうね~。(^▽^)

Re: わ~!

tamirinさんへ

> お二人目のスーパーママなんですね~。

もっと大勢の方達に登場してもらっていましたよ~
ただ、登場回数が多かったママはお一人です
>
> おうちで しっかりとサポートしながら
> 一緒に 英語に親しまれているなんて
> すてき~。

ですよね~
こういうママさん、尊敬します
私は絶対にできなかった・・・
>
> そして 見せに来てくれるなんて
> きっと自慢のママなんでしょうね~。(^▽^)

そうなんでしょうね~~
その子は、何か新しい物を見るとママに「作ってぇ~~」って言ってますから・・・
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR