休み時間にすることは?

先週土曜日におこなったブラッシュアップクラス、CLASS1の様子をお伝えします

DSC02467.jpg
前回の復習です
キューブを転がして、泊まったところにある教科の英語を使って英語を言ってもらいます
I like math. とか、I don't have a science class. とか・・・・
みんな上手に言えましたね~~

DSC02468.jpg
今日のターゲットは休み時間です
休み時間にどんなことをするのかな?
言葉をおぼえていきました

DSC02471.jpg
そこに、always, sometimes, never の言葉を入れていきます
たくさん練習した後、ゲームですよぉ~~

DSC02473_20150511195236fc5.jpg
お友だちが絵カードを1枚選びます
その絵に描いてあることをする頻度を、他のお友だちがあてます

次はボールをやさしくお友だちに投げます
ボールを受け取ったお友だちはK先生が「never」と言ったら、すぐにneverを使って文章を発表します
休み時間のことじゃなくてもOKです~~
こちらは動画でご覧ください



DSC02478_20150511195238dd6.jpg
今度はK先生が両手の中に隠し持っている小さいカードを1枚ひきます
そこに書いてある言葉を読んで、その言葉を使って英語の文章を発表します

DSC02479_20150511195256530.jpg
ちゃんと言えたら、hopscotch のカードと同じ石の所までコマを動かします

DSC02480.jpg
最後はちょっと頭を使うプリントをおこないました

みんな、上手に always, sometimes, never を使っていましたね
さすがです!!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

非公開コメント

No title

おぉ!Secret Codeのワークシートですね。
子ども達ってこういうの好きですよね~
私の中高生時代の休み時間はI always have lunch.だったな。
そして昼休みは売店へ走る。で、こんなデカくなってしまいました~

Re: No title

Choco✩さんへ

> おぉ!Secret Codeのワークシートですね。
> 子ども達ってこういうの好きですよね~

そうそう、子ども達こういうの好きですよね~~
私も子どもの頃夢中になっていたなぁ~

> 私の中高生時代の休み時間はI always have lunch.だったな。
> そして昼休みは売店へ走る。で、こんなデカくなってしまいました~

くっくっく・・・
私も、母が作ってくれたお弁当は早弁
昼休みには売店に走ってた・・・
その割に大きくならなかったなぁ~

頻度よね~。

 Sakasayoさんのレッスン風景で
この頻度のレッスンいいですよね~。

 中学生になって often ,usually の日本語訳に
時々悩むことも。
「しばしば」って?とかいいながら
生徒さんといっしょに考えてます。(;^ω^)

 小さい時から いい慣れるのっていいですよね~。

Re: 頻度よね~。

tamirinさんへ

>  Sakasayoさんのレッスン風景で
> この頻度のレッスンいいですよね~。

ありがとうございます
>
> 「しばしば」って?とかいいながら
> 生徒さんといっしょに考えてます。(;^ω^)

そうそう、「しばしば」「たびたび」ならまだいいけど、「よく」って出てきちゃうと、wellと間違えちゃうんですよね~~
>
>  小さい時から いい慣れるのっていいですよね~。

一番わかりやすい3つの言葉だけですけど・・・
使えると、表現力の幅が広がりますよね
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR