ナショジオ博物館で客寄せパンダ?

ワシントンDCに行った時の話です

DSC02288.jpg
スミソニアンのように無料で入れる博物館がたくさんある一方、有料でも人がたくさん入る博物館もたくさんあります
そのうちの一つ、私の大好きな博物館がナショナルジオグラフィック博物館です
他にはないユニークな展示の仕方が大好きな理由の一つです

DSC02286.jpg
今回、ここを訪れたのは、私の大好きな恐竜の特別展示をやっているとわかっていたからです
スピノサウルスの特別展示です(英語の発音は少し違います)

DSC02256_20150506200733749.jpg
DSC02258.jpg
最大級のスピノサウルスの骨格標本は迫力満点でした
他にここでは化石マーケットのことを学ぶこともできます
化石を売買するマーケットがモロッコにあるなんて知りませんでした
勉強になりましたぁ

こちらを見るのが第一の目的だったのですが、同時にもう一つの特別展示、モンスターフィッシュがありました
展示のおもしろさはこちらの方が抜群でした
ゲームやクイズで体験型の展示になっていました

DSC02227.jpg
巨大な魚の実物大模型に、子ども達が実際に乗ることができます

DSC02224_201505062007300e5.jpg
Go fish と書いてあるコーナーでは、子ども達がマグネットの釣り竿で魚釣りをすることができます
また、ちゃんとリリースする場所もあり、川に戻せるようになっています

こちらの博物館で、また見つけちゃったんですよ
プリクラのような巨大な箱・・・・
以前、スミソニアンで、プリクラの機械で味を占めた私はこちらも試してみたくてウズウズ・・・・
以前の話は自分がもし原始人だったらこちらを←クリックしてください、過去の記事にとびます

早速、ダンナ様と二人中に入り説明書を読みながら5ドルを入れました
ナショナルジオグラフィックの雑誌の表紙に自分を入れ込むことができるプリクラです
数種類の壁紙の中から1つ選び、3ポーズ撮影可能でした
その中からどれか1つを選び、プリントします
そこまで機械を操作して、機械の外に出ました
すると、それまでは誰もいなかった所にたくさんの人が集まっています
なぜかわからず、プリントアウトされるのを待っていると、やっとなぜなのか理由がわかりました
機械の外に小さいデジタル表示の画面が有り、そこに撮影中の私達の姿が映し出されていたようです
私達が撮影していた全てのポーズを、見知らぬ人たちに公開しちゃっていたわけですねぇ
ま、旅の恥はかきすて・・・・ってことで・・・・

IMG_0898.jpg
こちらが完成品です
プリントアウトした物の他の2ポーズも、ちゃんとネットからアクセスしてダウンロードできるようになっていました
これで5ドルは安いわ!!
で・・・・・私達の後に、そのプリクラには長蛇の列ができていました
私達、客寄せパンダ状態でしたね

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

ふふふ

面白いプリクラですね☆
Sakasayoさんかわいい!
客寄せお疲れさまです(笑)

Re: ふふふ

まちゃこさんへ

> 面白いプリクラですね☆

プリクラと言えるのかどうか・・・
B5サイズくらいの写真が1枚プリントアウトされるんです

> Sakasayoさんかわいい!

はっはっは
まちゃこさんのお母様と同年代ですが・・・・
ありがとぉぉ~~~

> 客寄せお疲れさまです(笑)

いやぁ、気づいたときは本当に恥ずかしかったですよ
カーテン開けて出たら、大勢の人たちに囲まれてるんですよ・・・
まいった、まいった・・・

No title

あはは~オモロすぎる!!
そして旦那様とのツーショット素敵なのにお顔隠しちゃダメでしょ~笑
ごちそうさまでした(*^▽^*)

Re: No title

Choco✩さんへ

> あはは~オモロすぎる!!

でしょ?
あかっぱじぃ~~

> そして旦那様とのツーショット素敵なのにお顔隠しちゃダメでしょ~笑

はっはっは
ダンナ様の職業柄、顔出しはNGなんですよ~~
どこで誰が見ているかわからないからぁ~~

いい、これ~!

 私もこの手の写真しってますよ~。
横浜の オービィに行ったときにありました。

 私は一人だったのでさすがにとりませんでしたが、
鳥の上に乗ってるような写真とか
引っ張り合っているような写真とか
とれるようになっていて 同じように外に出ると
みんなが見てる・・感じです。

 ここは高かったような気がします。
幻のだんなさま、心の中で想像しておきますね~!

Re: いい、これ~!

tamirinさんへ

>  私もこの手の写真しってますよ~。
> 横浜の オービィに行ったときにありました。

そうなんですか?
同じ機械で、色々な背景を買えて使えるようになっているんですね
>
> とれるようになっていて 同じように外に出ると
> みんなが見てる・・感じです。

やっぱり・・・・
それを知ってたら入らなかったんだけどなぁ・・・
>
> 幻のだんなさま、心の中で想像しておきますね~!

はっはっは
想像していただくほどの者ではございませんのよぉ~
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR