本屋のハシゴ

以前、生徒さんから紀伊國屋書店で洋書バーゲンが
あると聞き、午前中新大久保にいたので、午後新宿に行きました

本

高島屋に隣接している紀伊國屋に行きました
明日7月31日まで開催しています

本

すべて20%OFF なので、普段買わないような
クラフトの雑誌を購入しました

本
帰る途中、高島屋で世界の子どもたちの絵が展示されていました
すばらしい出来映えに、思わず見入ってしまいましたよ

本
「家族」     イラン  8才の女の子の絵です

本
「幸せな家族」   フィリピン 12才の女の子の絵です

本
「おおっっ」と感動してしまいました
色々な材料を貼り付けてあります
「科学者」  クロアチア 13才の女の子の作品です

本
個人的に一番気に入った絵です
題名が「お酒好きのおとうさん」  エチオピア 10才の男の子の絵です

こちらは8月7日まで開催しています

洋書のコーナーで消化不良を起こした私は
久しぶりに洋書の古本屋さんへ行きました

高田馬場、早稲田口から徒歩1分です

本

以前はよく行っていたのですが、2年ぶりくらいに行きました

以前は子供用に本棚が二つ分ほどあり、1つにはティーンエイジャー用、
もう一つには絵本がギッシリとあったのですが、今日行ってみてがっかり・・・・
一つの本棚の上2段にティーンエイジャー用、下2段と少しに絵本・・・・
お店の人に聞いたら、店が手狭になったのでキッズコーナーを縮小したとのこと・・・

本

でもしっかり3冊買ってきました
まだ季節には早いけどハロウィンの絵本がありましたよ
ここは古本屋さんのよいところですね

スタンプカードのスタンプがたまっていたので、千円引いてもらって
支払いは300円のみ!!!
なぁぁんか、得した気分!!!!

↓↓ ランキングに参加中です  下のマークを
ぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします ↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

非公開コメント

世界の子供たちの作品、どれも素晴らしいですね~!
興味深いです。

私も古本結構利用しますが、いい古本屋が近くにないので
アマゾンの古本やオークションを結構利用してます。
ハロウィンの絵本ゲット、いいですね!

Re: タイトルなし

Big-eater さんへ

今回UPしませんでしたが、日本の子供達のすばらしい絵もありましたよ
今度ぜひ息子さんも応募してみてください
絶対に、良いセンいくと思います

洋書の古本屋さんって、なかなか無いですよねぇ
私もアメリカ人の友人にこのショップを教えてもらいました

春先に、私も洋書の古本はないかとネットで検索して一度、行ったことがあります。3月頃だったでしょうか?その時も絵本は、下の段と箱だけで、あまりありませんでした。
以前は、たくさんあったんですね?

Re: タイトルなし

Yumiさんへ

> 3月頃だったでしょうか?その時も絵本は、下の段と箱だけで、あまりありませんでした。

その頃はもう、今の状態だったんですねぇ

> 以前は、たくさんあったんですね?

そうなんですよ   2年前はあの本棚一つ分が全部絵本でした
しかし、Yumiさんと同じ所に行ってますねぇ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR