May we borrow?

土曜日のブラッシュアップクラス、CLASS2の様子です

DSC02382.jpg
新学期で、多少のメンバーの変動がありましたので自己紹介から始めました
名前、年齢、学年、好きなこと、家族構成を紹介してもらいました
どうぞ、動画でご覧ください



DSC02384.jpg
次に、K先生が用意してくれたのは、世界各国の給食の写真です
国によってユニークな給食がありましたよね
どの国か、給食のメニューから当てることもできましたね

DSC02385_20150413190810384.jpg
さて、今度は学校で使う文房具をズラリと並べました
各名称を覚えた後は、一人の生徒が目をつぶっている間に、二人の生徒が一つずつ、この場にある文房具を取って隠します

DSC02387_20150413190811b64.jpg
隠し場所は自分のうしろ・・・・
相手からは見えない場所です
目を開けた生徒は、誰が何を取ったのが推理して、その人に
Do you have a ~?
と質問します
持っていたら、渡さなければなりません

DSC02388.jpg
次はCLASS1でも使用したこちら・・・・
ただ、使い方が違います
boysチームと girlsチームに分かれ、自分の持っていない物を相手から借りなければなりません
ただし、相手が持っているとは限らないので、ここはカンを働かせて質問します
どうぞ、動画でご覧ください



DSC02390_2015041319082850f.jpg
最後のプリントを終えて終了です
みんな、よくがんばりました!!!

次回のブラッシュアップクラスは今週の土曜日、4月18日になります
お休みしないで来てくださいね

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

非公開コメント

No title

なるほど~クラスによって使い分けするんですね。
借りるほうも借りられる方もなんだかドキドキしますよね。
学年によって持ち物も変わってくるだろうからずっと使えそう♪

Re: No title

Choco✩さんへ

> なるほど~クラスによって使い分けするんですね。

はい、同じ教材を使い回しますが、使い方を変えるだけで違う教材になったような気分です

> 借りるほうも借りられる方もなんだかドキドキしますよね。
> 学年によって持ち物も変わってくるだろうからずっと使えそう♪

そうか・・・・
学年によって持ち物が違う・・・考えたことがなかったなぁ

かりるのか~!

 文房具は I have のセンテンスで
使いますが、 この借りるのっていいですね~!
けっこう 日常的によく出てくるセリフですものね~。

 ふむふむ ムクムクうかんできたぞ~。
いつも アイディアありがとうございます。m(_ _)m

Re: かりるのか~!

tamirinさんへ

>  文房具は I have のセンテンスで
> 使いますが、 この借りるのっていいですね~!
> けっこう 日常的によく出てくるセリフですものね~。

そうなんですよね
「借りる」方が自然な場面設定になりますよね
>
>  ふむふむ ムクムクうかんできたぞ~。
> いつも アイディアありがとうございます。m(_ _)m

ぜひぜひ、ステキなレッスンに仕上げてくださいませ~~
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR