「多様性」最終レッスン

多様性をテーマにしたレッスンも最終回となりました

絵本で登場した、ケニアのキマネ君に活躍してもらいました

DSC01928.jpg
カラープリントした、写真のキマネ君です
その隣に自分の顔を書いてもらいました

DSC01909.jpg
肌の色を塗るのに、こちらの色鉛筆を使いました
こちらは肌の色だけの色鉛筆です

DSC01922.jpg
そして、自分と同じ所、自分と違うところを見つけてもらいました

DSC01932.jpg
こちらのお子さんは、キマネ君とほとんど同じですね♪

そして、コンサートリーディングで使用した絵本は
itsokay.jpg

こちらと・・・・・

whoever.jpg

こちら・・・
私が本当に伝えたいことは、こちらの絵本に詰まっています
ただ、今回はなかなか手に入らないようで残念です

世界中の人たちが、違っていていいんだよね?
違っているけど、うれしいと感じたり、悲しいと感じたり、痛いと感じることは同じだよ
大人になっても忘れないでいてほしいなぁ~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

スポンサーサイト

非公開コメント

注文しました!

ご紹介ありがとうございます!
Whoever You Areをオーダーしてみました☆
海外からの郵送のようですが新品でありました。
届くのが楽しみです!

英語の文の方でメッセージが伝わりました!

Sakasayoさんのレッスンはいつもあたたかくて深いですよね。
私も今年こそは少しでもちかづけるといいなって思ってます!

生徒さんの書いたワークシート、日本語より英語で書いた方がうまくニュアンスが伝わるなぁと思って拝見しました。

Whoeverの絵本、Amazonで少し中身を拝見しましたが、とても素敵な絵と言葉。
こんな素敵な絵本があるんですね!

No title

この2冊の絵本のタイトル、心にぐっときます・・・
すごく良いレッスンだったことでしょう。

Re: 注文しました!

まちゃこさんへ

> ご紹介ありがとうございます!
> Whoever You Areをオーダーしてみました☆
> 海外からの郵送のようですが新品でありました。
> 届くのが楽しみです!

お!!!
新品がありましたか?
ラッキーでしたね
こちら、本当に良書です
私はこれを伝えたくて教室を運営しているようなものです
絶版になっちゃうのかな?
悲しいです

Re: 英語の文の方でメッセージが伝わりました!

kikiさんへ

> Sakasayoさんのレッスンはいつもあたたかくて深いですよね。
> 私も今年こそは少しでもちかづけるといいなって思ってます!

ありがとうございます
kikiさんに褒めてもらえると、なんかおしりのあたりがこそばゆい感じがします
私の方こそ、kikiさんの教室並びにプライベートのブログを見て、自分のふがいなさにため息が出る毎日です
>
> 生徒さんの書いたワークシート、日本語より英語で書いた方がうまくニュアンスが伝わるなぁと思って拝見しました。

ありがとうございます
英語の方がストレートに表現できるからでしょうかね?
このプリントと、絵本を組み合わせることで私のプログラムが完成します
>
> Whoeverの絵本、Amazonで少し中身を拝見しましたが、とても素敵な絵と言葉。
> こんな素敵な絵本があるんですね!

とってもステキな絵本です
それに子ども達は whoever とか wherever とか知らなくても、本の内容はちゃんと理解できるんですよ
絵本の力ってすごいですよね~~~

Re: No title

豪州サンディさんへ

> この2冊の絵本のタイトル、心にぐっときます・・・
> すごく良いレッスンだったことでしょう。

ありがとうございます
2冊とも、本当に良い絵本です
上の本はまだまだ出版されているようだし、和書にもなっています
下の本は絶版かな?
悲しいです

No title

こんな色鉛筆があるんですね~なんてすばらしい!
そしてこの絵本素敵すぎます~
早速カートに入れてしまいました!
まさに探してた内容です!!いつもながらご紹介ありがとうございます♪

Re: No title

Choco✩さんへ

> こんな色鉛筆があるんですね~なんてすばらしい!

そうなんです
もちろん Lakeshore ですよぉ~

> そしてこの絵本素敵すぎます~
> 早速カートに入れてしまいました!
> まさに探してた内容です!!いつもながらご紹介ありがとうございます♪

いえいえ、とんでもありません
以前、この本のコンサートリーディングを発表したとき、涙を流してくれた先生がいらっしゃいました
心にグッときますよぉ

私も涙を流したいです!

Sakasayoさん、ぜひこの本を使ったコンサートリーディング、機会があったら聞かせてください!

バスタオル持って伺います!

そうなんですね。

 わたしも下の本は欲しいものリストにはいっていました。
上の本は何年か前に購入していましたが、
使うタイミングがなくて・・・。

 下の本、すてきなかんじですね。
それと そう 色鉛筆!
これほしい~!
日本で買えるかな?

Re: 私も涙を流したいです!

kikiさんへ

> Sakasayoさん、ぜひこの本を使ったコンサートリーディング、機会があったら聞かせてください!
> バスタオル持って伺います!

ありがとうございます
チャンスがあったらぜひ!!!

Re: そうなんですね。

tamirinさんへ

>  わたしも下の本は欲しいものリストにはいっていました。

そうなんですね
そろそろ絶版のようですよ~~
お急ぎください
>
> それと そう 色鉛筆!
> これほしい~!
> 日本で買えるかな?

どうでしょうかね~?
Lakeshore はネットで買えるし、日本に送ってくれますよ
色鉛筆だけだったら、送料も安いんじゃないでしょうか?
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR