絵本の中の人の肌の色は?

多様性をテーマに学習している小学生クラス
目の色、紙の色、肌の色がいろいろあることを学びました

そのあとには、今まで使っていた絵本
3930[1]
各ページに出てくる、それぞれの国の子ども達・・・・
髪の色は?  目の色は?  肌の色は?

そこで、その国の子どもの写真を見せました

DSC01864.jpg
メキシコの男の子の写真を見たとき
「ドラゴンボールのシャツを着てる!」ってすぐに発見してたね

こちらの写真を見ながら・・・・
DSC01866.jpg
一生懸命取り組んでくれたプリントです

DSC01867.jpgDSC01868.jpg
同じ写真を見ていても、その人によって、色の受け取り方が違うようです
こちらのレッスン、もうすぐまとめに入ります~~


  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントの投稿

非公開コメント

おや?

こちらのレッスンの記事は
NYからでしょうかしらん?

急に現実な記事が・・・。


こちらの ぬりえレッスンもすてきですね。
少し小さいお子さまのレッスンには
いいですね~。

ふむふむ。

NYにおられるんですか?

SakasayoさんNYにおられるんですね?
Just like me、いいですねえ。
中2の中間テストに、
likeとlook likeとlookが出るので、生徒が昨日、ヒーッて言ってたのですが、そっか、小さい時にこれやっとけばよかったんですね、笑。

No title

上手に書けてますね。
同じアバターも肌の色や髪の色が違うと個性がはっきりと出ますよね。
そしてダイバーシティの中からの現地レポも楽しみにしてますよ♪

Re: おや?

Tamirin さんへ

こちらは自宅で予約投稿しておいたものです
子供たちはじっくりと写真を見て、
髪と目と肌の色を観察して、色を塗ってくれました

Re: NYにおられるんですか?

Et/yuko さんへ

ワシントンDCにいまして、今はニューヨークに移動してきました
おそらく教室の子供たちは just like me という塊で理解していると思います
中学生になったら同じような苦労をするんじゃないかなぁ〜

Re: No title

Choco さんへ

子供の顔は男子と女子の区別をつけただけで、全く同じ顔を使っています
同じ顔なのに色だけで別人になっていく不思議さ
子供達はじっと観察して色塗りしてくれました
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR