イースターパーティー2015 ~コンサートリーディング編~ 

絵本の申込は3月22日(日)が締め切りです

昨日で終了したイースターパーティー
パーティーの様子をお伝えします
まず、今日はコンサートリーディングから・・・・

DSC02026.jpg
春になると、いろんなものが大きく成長します
そこで、こちらの写真を使って、何が何に育つのか学習しました
life cycle を学習済みの学年では、答えがスラスラと返ってきましたよぉ

そして読んだのが・・・・
guss how much
こちらの絵本です

二匹の野ウサギがお出かけします
小さいウサギが大きいウサギに聞きます
「これは大きくなったら何になるの?」
大きいウサギが答えます

最後には「僕みたいな小さいウサギは何になるの?」
と言う質問に、さんざん悩んだ大きいウサギは
「私のような大きいウサギになるのよ」
と答えます

絵本にピッタリの曲に合わせ、春らしいイメージで読み上げました

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

おう!

 こちらの絵本 そういうお話だったんですね~。

きのう 丸の内にいったのですが、
紀伊國屋で見たような気がします。

結構見やすいえほんサイズじゃないでしょうかね~。

イースターと春、
いろんなテーマができそうですね~。
音楽も気になるわ~!

No title

この絵本同じタイトルを持ってますが
中身が全く違います~
life cycleにピッタリですね!
コンサートリーディング聞きたい~~

Re: おう!

tamirinさんへ

>  こちらの絵本 そういうお話だったんですね~。

そうなんですよ
ステキなお話しです

> 結構見やすいえほんサイズじゃないでしょうかね~。

そうですね
このまま子ども達に見せられる大きさでした
>
> イースターと春、
> いろんなテーマができそうですね~。

こちらはイースターに限らず、春がテーマの時にも使えますよぉ

Re: No title

Choco✩さんへ

> この絵本同じタイトルを持ってますが
> 中身が全く違います~

こちら、いろんなシリーズが出ていますよね

> life cycleにピッタリですね!

そうなんです
季節に関係なく、life cycle を学んだ後にも良いかもしれません

> コンサートリーディング聞きたい~~

ふふふ
ありがとう!!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR