三単現のSを学ぶ ぱぁと2

多様性をテーマに学習中の小学生クラス
以前三単現のSを学ぶという記事で、人称代名詞を使って、三単現のSを学習した記事を書きました

今回の記事はその続きです

動詞が like ばかりでは役に立たない・・・
それに実際の文章や会話では人称代名詞ばかり出てくるわけではありません
そこで・・・・・

DSC01750.jpg
絵本に出てくる他の動詞をフルに活用しました

DSC02062.jpg
子ども達の大好きなサンタさんに登場してもらいましょう
Santa Claus gets gifts.
Santa Claus, a snowman and a reindeer get gifts.

DSC02065.jpg
Butterflies have chores.
A butterfly has chores.

でも、やっぱり、子ども達が一番好きだったのはこちら・・・・
DSC02063.jpg
マツコデラックス goes to school.
マツコデラックス and ありよし go to school.

みんな三単現のS、完璧だよ!!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっ最後の写真は、印象が強烈すぎる(笑)!
これなら、きっとSakasayoキッズの脳みそにすり込まれた
ことでしょう・・・(くくっ)

No title

あはは~オモロイ!!
思わずマツコが学校に行く姿を思い浮かべて吹き出しちゃいました!
これで三単現のsばっちりですね♪

うわ~!

 全部メルヘンぽいのかとおもった~!

でも こういうので
視覚が 文章もおもいださせてくれたりしますよね~。
おもしろい~。

生き残るタレントさん

sakasayoさん、すごーい、画像ですね。私もMatsukoっていう文字マグネットは文章作り用に作成しました。でも、Mr.HosogaiとAkemiははやくも古くなり。。有吉さんはいいですね、長く使えそうです、笑。

Re: No title

豪州サンディさんへ

> さっ最後の写真は、印象が強烈すぎる(笑)!
> これなら、きっとSakasayoキッズの脳みそにすり込まれた
> ことでしょう・・・(くくっ)

この2枚が相当インパクトが強かったようです
人称名詞から順番にカードをめくって行くのですが、このページが近づく頃には子ども達がざわつき始め、このページを見たとたん、爆笑が起こります
何回やっても、同じようにうけてくれる・・・
お笑い芸人だったら、とってもよいお客さんです

Re: No title

Choco✩さんへ

> あはは~オモロイ!!
> 思わずマツコが学校に行く姿を思い浮かべて吹き出しちゃいました!

そうそう、それもランドセルをしょって!!!
ランドセルのひもの部分が食い込んで痛そうですよね~~

> これで三単現のsばっちりですね♪

今のところ、バッチリです
あとは忘却曲線との戦いだわ

Re: うわ~!

tamirinさんへ

>  全部メルヘンぽいのかとおもった~!
>
ふふふ・・・まさか・・・
私がメルヘンで終わるわけないじゃないですかぁ~~

> でも こういうので
> 視覚が 文章もおもいださせてくれたりしますよね~。
> おもしろい~。

やっぱり強く印象にのこってくれる物がないと、心にひっかからないですよね

Re: 生き残るタレントさん

et/yukoさんへ

> sakasayoさん、すごーい、画像ですね。私もMatsukoっていう文字マグネットは文章作り用に作成しました。でも、Mr.HosogaiとAkemiははやくも古くなり。。有吉さんはいいですね、長く使えそうです、笑。

お笑い芸人は子ども達のウケが良いけど、旬が短いので考え物ですよね
今回私も8.6秒バズーカにしようか・・・と考えたのですが、絶対に長くないと思って却下しました
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR