イースターパーティー ~CLASS1~

土曜日におこなったブラッシュアップクラスの様子をお伝えします

今年度最後のレッスンはイースターパーティーでした
CLASS1の様子です

DSC01960.jpg
春に関する言葉を覚えていきました
春っていろんなものがあったよね

DSC01934.jpg
そして、K先生が読んでくれたこちらの絵本
今では手に入らないようです
絵がとっても美しい絵本でした

DSC01942.jpg
四季の美しい絵と、シンプルな英語が描かれています

DSC01960.jpg
さて、次はイースターに関する言葉を覚えていきます
そのあとには・・・・

DSC01963.jpg
バニーの形のピンチを投げて、ピンチが乗ったカードの名前を答えていきます

DSC01965.jpg
そのあとは、カルタ取り
手は頭の上で、バニーの耳にしますよ~~~

DSC01968.jpg
次は紙で作ったイースターエッグを使って、前置詞の復習です
on my head だよぉ~~

それから、クラスが始まる前に部屋中に隠しておいたイースターエッグを探します

DSC01975.jpg
あった!!
I found it!!
It's behind the bunny!!

DSC01980.jpg
今度はエッグのパターンの言い方を練習します
そしていよいよ・・・・

DSC01981.jpg
イースターのクラフトです
みんな、自分の好きなパターンでエッグを飾っていきますよ~~

みんなの満足そうな顔!!
各写真をクリック(タップ)すると写真が大きくなります
DSC01984.jpgDSC01986.jpgDSC01988.jpgDSC01990.jpgDSC01992.jpgDSC01994.jpgDSC01996.jpgDSC01997.jpg

こちら、サンキャッチャーになっていますので、窓の近くにぶら下げて、陽の光を当てて楽しんでくださいね

DSC01964.jpg
この日のおやつは、もちろん、イースター仕様でした
みんなの楽しそうな笑顔を見て、とってもうれしかったですよぉ~~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Pincture book wonder

What a beautiful picture book it is about seasons! Just a glimpse of it was compelling enough to capture my imagination. Thank you for posting the image. 英語教室 Lingo-Field (仙台)

ほんときれい!

 芸術的な本ですよね~。
それと 頭の上でうさみみで待つっていうのも
すてき!

 K先生らしいですね。
サンキャッチャー きれい!
このうしろは トレーシングペーパーが
はってあるんですか?

 この準備も大変でしたね~。

楽しそう!!

こんにちは。
とーっても楽しそうなレッスンですね。
Sakasayoさんのブログ拝見させてもらうたびに、どれも楽しそう&実用的なレッスンだなあと感心させられます。
いつも情報のシェア、本当にありがとうございます。
Sakasayoさんの生徒になりたいなぁ。

Re: Pincture book wonder

Lingo-Fieldさんへ

> What a beautiful picture book it is about seasons! Just a glimpse of it was compelling enough to capture my imagination. Thank you for posting the image. 英語教室 Lingo-Field (仙台)

いえいえ、少しでもお役に立てればうれしいです
この絵本、きれいですよねぇ~

Re: ほんときれい!

tamirinさんへ

>  芸術的な本ですよね~。

本当に美しい絵本でした
購入できないのが残念です
K先生の私物ですからねぇ

> それと 頭の上でうさみみで待つっていうのも
> すてき!

ふふふ・・・・
子ども達、とってもかわいかったですよぉ
>
>  K先生らしいですね。
> サンキャッチャー きれい!
> このうしろは トレーシングペーパーが
> はってあるんですか?

はい、トレーシングペーパーにマステやシールで模様をつけてから、外側のシェルの形のパーツを貼り合わせました

Re: 楽しそう!!

みみママさんへ

> こんにちは。
> とーっても楽しそうなレッスンですね。

ありがとうございます
自分の、年齢と体力と闘いながら、なんとかやっています

> いつも情報のシェア、本当にありがとうございます。

とんでもありません
何かお役に立てればうれしいです

No title

サンキャッチャーのクラフトいいですね~
今からの季節にピッタリです!
そしてこの絵本欲しい~欲しい~
なんて素敵な絵本なのぉ泣

Re: No title

Choco✩さんへ

> サンキャッチャーのクラフトいいですね~
> 今からの季節にピッタリです!

少しずつ暖かくなる日射しを感じてくれたらいいなぁ、と思っています

> そしてこの絵本欲しい~欲しい~
> なんて素敵な絵本なのぉ泣

でしょ????
全てのページが本当にすてきでしたよ
私もほしい~~~~
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR