パスポートコントロール ~CLASS2~

ブラッシュアップクラス、class2の様子です
こちらでも、3学期の総まとめをおこないました

まずは、こちらのカードを使いました
DSC01901.jpg
こちらには、数種類の有名な観光地のカードが入っています
これを使ってゲームをしましたので、動画でご覧ください



次におこなったのは・・・
DSC01903.jpg
今まで学習したことを総動員して、・・・・・

DSC01905.jpg
相手チームが持っているカードの国名を当てます
こちらも動画でご覧ください



最後には、自分の行きたい国の入国検査を受けました
無事に入国できるでしょうか?
動画でご覧ください



DSC01908.jpg
最後には、まとめになるプリントをおこないました

みんなしっかりと定着していて、よくがんばりました

次回のブラッシュアップクラスは、3月14日(土)になります
イースターパーティーです
お休みしないで来てくださいね

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

パスポートコントロールと聞くと、いまだに緊張します~(苦笑)
こういう生きたレッスンって、絶対身に付きますね。
みんな、がんばったね!
Well done! Sakasayoキッズ!

No title

パスポートコントロールのシミュレーションができるなんていいですね。
でも動画が見れない~気になる。。

Re: No title

豪州サンディさんへ

> パスポートコントロールと聞くと、いまだに緊張します~(苦笑)

私もです
何も悪い子としていないのに・・・
そうそう、おまわりさんを見ても緊張しちゃうわぁ

> こういう生きたレッスンって、絶対身に付きますね。

いろいろな学習を一つのゴールに集約させていく・・・
そして、将来役立つ英語表現が身についてくれれば最高です!!

Re: No title

Choco✩さんへ

> パスポートコントロールのシミュレーションができるなんていいですね。

はい、K先生のパスポートを使っておこないました
もちろん、期限切れのものだけど・・・

> でも動画が見れない~気になる。。

え???
ほんと???
再度、記事の題名をクリックして、更新してみてください
見えると思います

Tamirin

お~!
snapカード、そういえばありました。
そうか あのカードを使えばいいんだ~。

有名なところ のってますものね~。
そして 手をのせればいいんですね~。
なるほど、前は声だけにたよっていたので
判断が大変でした。

メモメモ。
ありがとうございます。

Re: Tamirin

tamirinさんへ

> お~!
> snapカード、そういえばありました。
> そうか あのカードを使えばいいんだ~。

はい、今回役に立ってくれましたよぉ~
>
> メモメモ。
> ありがとうございます。

あれ?
これ、箱に書いてあるやりかたと違いますか?
実はカードをK先生に渡し、これでゲームをして欲しいとお願いしただけなので・・・・
てっきり箱に書いてあるとおり忠実にゲームをしているのかと思っていました
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR