3学期の復習 ~CLASS1~

土曜日におこなったブラッシュアップクラスの様子です
今日は、CLASS1をお伝えします

今学期に学習した内容を総復習しました

DSC01881.jpg
まずは世界地図の中で、場所と国の名前を確認しました

DSC01888.jpg
その中の一つの国を自分のおでこに貼り付けます
当然、見えませんから、その国を他の人の話を聞いて当てなければなりません
どうぞ、動画でご覧ください



DSC01889.jpg
次に、交通手段を復習しました
コンビニに行くのにはどうやって行くの?
ゲームをしながらの復習です
こちらも動画でご覧ください



DSC01895.jpg
最後は、カードを自分で一枚引いて・・・・

DSC01893.jpg
I need to と旅行に行く前に必要なことを、引いたカードで言い、そのカードと同じ場所に向かってボールを投げます
こちらも動画でご覧ください



DSC01897.jpg
プリントも上手にできました!!!!

DSC01899.jpg
おやつを食べている間、K先生がまたiPadの新兵器を出してくれました
iPadの表面を指でこすります
どんどんこすると、黒い部分がどんどん消えていきますよぉ~~~

DSC01900.jpg
最後に出てきたのは・・・・・
あ、タジマハールだ!!!
勉強した場所だから、すぐにわかるよね~~~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

難しい内容もアクティビティ次第で楽しくなりますね♪
タージマハル本当に圧巻です!
生徒さんたちが大人になって実際に訪れたら
このレッスンを思い出すかもしれませんね。

Re: No title

Choco✩さんへ

> 難しい内容もアクティビティ次第で楽しくなりますね♪

そうなんです
すばらしいゲームで復習プログラムを作ってくれたK先生に感謝です

> タージマハル本当に圧巻です!
> 生徒さんたちが大人になって実際に訪れたら
> このレッスンを思い出すかもしれませんね。

将来、そうなって欲しいなぁ

おせ~て!

K先生!

わたしもiPad もっと活用したいわ~!

ほんと 子どもたち喜びそうなアクティビティですね~!
今年はどこかのクラスで(?)
こんな内容してみたい!

Re: おせ~て!

tamirinさんへ

> K先生!
> わたしもiPad もっと活用したいわ~!

ねぇ~、彼女すごいですよ
iPadをレッスンに取り入れたのは私の方が先なのに、今では彼女の方がはるかに先を走っています
>
> ほんと 子どもたち喜びそうなアクティビティですね~!
> 今年はどこかのクラスで(?)
> こんな内容してみたい!

tamirinさんなら、さらに上手に取り入れられそうですね
そしてもっと、立体的なアクティビティーになっていそうです・・・・
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR