うれしい報告

今日は雨でなんとなく、いやぁ~~なお天気でしたね
でも、私にとっては、とってもうれしいことがありました

高校3年生のKちゃんが大学合格の報告に来てくれたんです!!

彼女は幼稚園から通ってきてくれて、小5~6年は抜けましたが、中学からまた来てくれて、高校2年生の夏まで通ってきてくれました
横のサイドバーにある「カテゴリ」の中の「教室 高校生」で彼女たちの取り組みを振り返ることができます

彼女が第一志望の大学に合格したと、晴れ晴れした笑顔で遊びに来てくれました
彼女の夢や進路の話を聞いているうちに、あっという間に時間が経っていきました

そして、なんと!
IMG_0368.jpg
こんなにかわいいプレゼントを新築祝いだと持ってきてくれました

ずっと使用可能なカレンダーです
早速教室の、生徒達が見える位置に取り付けました
Kちゃん、ありがとう!!
また、遊びに来てね

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

よかったですね!

sakasayoさん、よかったですね、合格してほっとした様子で私も暖かい気持ちになりました。うちの中3もあやかりたい!

No title

Kちゃん、第一志望合格おめでとうございまーす!!

報告に来てくれるなんて、Sakasayoさん、これは講師冥利に尽きますね。
本当に良かった!

カレンダー、可愛い!
赤ずきんちゃんですか?
輸入物かなあ?
Kちゃんの最も印象に残ってる授業が、赤ずきんちゃん関連だったとか?

過去記事もこれから拝見しますね。

Re: よかったですね!

et/yukoさんへ

> sakasayoさん、よかったですね、合格してほっとした様子で私も暖かい気持ちになりました。うちの中3もあやかりたい!

はい、本当によかったです
Kちゃんと合うのは1年ぶりだったのですが、一緒に勉強したのがつい昨日のことのように感じました
あ、それって、私が年を取ったということかな?

Re: No title

豪州サンディさんへ

> Kちゃん、第一志望合格おめでとうございまーす!!

(代返ですが)ありがとうございます~~~
>
> 報告に来てくれるなんて、Sakasayoさん、これは講師冥利に尽きますね。
> 本当に良かった!

そうなんです
彼女とは去年の7月に会ったきりで、その後は会う機会がなかったので、遊びに来てくれて本当にうれしかったんです
>
> カレンダー、可愛い!
> 赤ずきんちゃんですか?
> 輸入物かなあ?

そうんな感じです
私もこういうブランドに疎いので、よくわからないのですけど・・・

> Kちゃんの最も印象に残ってる授業が、赤ずきんちゃん関連だったとか?

どうだったかな?
あ、幼稚園の頃に使っていた「本」の絵が描いてあるカードの、その本があかずきんちゃんでしたね~
>
> 過去記事もこれから拝見しますね。

は~~~い、どうぞ、ごゆるりと・・・・

よかったですね~!

 今日は 地元に高校生が多いな~とおもったら
来週 月曜日が埼玉県の県立高校入試で
準備のために早く帰る日だったようです。

 中学生も いよいよですね。
都立は終わったのかな?

 そして そういっているうちに
卒業式ですよね。

 あたらしい一歩。
Kちゃん おめでとう!
そして Sakasayoさん、
また 世に お弟子さんがデビュー
おめでとうございます。 (^▽^)/

No title

よかったですね~おめでとうございます!
この時期になると胃がキリキリ痛んだことを思い出します。
小さいころから見てるお子さんの嬉しい報告でまた頑張ろうって気になりますよね。
カレンダー可愛い💛

Re: よかったですね~!

tamirinさんへ

>  中学生も いよいよですね。
> 都立は終わったのかな?

はい、都立は火曜日でしたよぉ~
>
> Kちゃん おめでとう!
> そして Sakasayoさん、
> また 世に お弟子さんがデビュー
> おめでとうございます。 (^▽^)/

Kちゃん、喜んでいると思います
ありがとう
きっと社会に才能を還元してくれる大人になってくれると思います

Re: No title

Choco✩さんへ

> よかったですね~おめでとうございます!

あいがとうございます!!

> 小さいころから見てるお子さんの嬉しい報告でまた頑張ろうって気になりますよね。

そうですよね
それに、私のような者を忘れずにいてくれたことに感激しました
彼女の行動と言葉で、私は一気に幸せになりました~~~
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR