fc2ブログ

こども・英語・絵本・旅行 Yummy
こどもに英語を教えて30年  日々の体験や英語絵本の紹介、海外旅行など、おいしい:Yummyと思ったことを書いていきます
インフォメーション   

 教室を休講にする時は必ずこちらに書き込みますので、毎回確認して下さい。

プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
ITTY BITTY ENGLISH CLUB のSakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて30年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、異文化能力、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

visiter

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

クリスマスパーティー2014 ~クラフト編~
昨日もお伝えしたように、今年のクリスマステーマはパンツです
だ・か・ら・・・
クラフトももちろん、パンツですよぉ~~

IMG_0135.jpg
かぁぁ~さんが、よなべぇぇ~~をして・・・
って、昨日も書きましたよね
夜中までかかって、赤いフエルト生地をパンツの形に切り抜きましたよぉ~~

IMG_0141_20141216220529a41.jpg
そして、全部を一人ずつの個包装にして準備しました
緑の折り紙を丸く切り、それを半分に切り、印をつけ・・・・
リボンを切ってパンツを貼り付け・・・・
シールを一人分に切り分けて・・・・
うぅぅ~~~、今書いても涙が出るような、気の遠くなるような作業でした

IMG_0143_20141216220530268.jpg
こちらが私の試作品です
クリスマスツリーから出ているリボンにパンツが付いています
この部分は、シオリとしてノートに挟んで使ってもらいます
それから・・・・エイリアンに盗まれないように隠しておかないとね・・・ふふふ・・・

DSC01441.jpg
今回、準備も大変でしたが、作るのも大変でした
幼稚園クラスでは、お母様達にかなりお手伝いしていただきました
ありがとうございました

DSC01429.jpg
DSC01521.jpg
DSC01522.jpg
小学生クラスは、1年生でもすべて自分だけでやりきりました!!!
この子ども達の真剣な表情をご覧ください

DSC01422.jpg
でぇ~~きた!!
やったね!!!

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
お~!
 パンツがしおりになるんですね??
すごい、ナイスアイディア。

 これは もともと赤いノートに
飾っているんでしょうか?

 ツリーの仕組みがよくわからないんですが・・。
これ、ブックカバーとかだと
ずっと使いたくなりますね~!

 チョキチョキ、お疲れ様でした。
【2014/12/19 19:51】 URL | tamirin #- [ 編集]

No title
パンツのブックマークなんてオシャレ~
赤のキャンパスノートとバッチリあってますね。
こんなカラーがあるなんて知らなかった!
ノートを使うのが楽しくなりますね。
【2014/12/20 21:02】 URL | Choco☆ #- [ 編集]

Re: お~!
tamirinさんへ

>  パンツがしおりになるんですね??
> すごい、ナイスアイディア。

「パンツがしおりに」って書いてあるのに、
「パンツがおしりに」って読んじゃった・・・・
あぁ~~、ビックリした
>
>  これは もともと赤いノートに
> 飾っているんでしょうか?

そうです
ノートと言っても、メモ帳の大きさですね
キャンパスノートですよぉ~
>
>  ツリーの仕組みがよくわからないんですが・・。

ツリーは、折るだけです

> これ、ブックカバーとかだと
> ずっと使いたくなりますね~!

ずっと使ってくれるといいなぁ
ただ、クリスマス限定になっちゃうかも・・・
【2014/12/21 18:52】 URL | Sakasayo #- [ 編集]

Re: No title
Choco✩さんへ

> パンツのブックマークなんてオシャレ~
> 赤のキャンパスノートとバッチリあってますね。

ありがとうございます
色々と考えて、こういうクラフトになりましたぁ

> こんなカラーがあるなんて知らなかった!

そうなんです
私も今回、ピッタリのノートを探しに、問屋さんに行って、初めて見つけました
こんな色があるんですよねぇ~
運が良かったわぁ
【2014/12/21 18:56】 URL | Sakasayo #- [ 編集]

すごい!!
このパンツの数!!夜なべ続けているSakasayoさん!!すっごいなー。
けど無理せずお手伝いバイト雇ってくださいね!身体が資本ですから!

この可愛いパンツしおり付きクリスマスノート、みんなの宝物になりますね☆
【2014/12/23 13:23】 URL | まちゃこ #- [ 編集]

Re: すごい!!
まちゃこさんへ

> このパンツの数!!夜なべ続けているSakasayoさん!!すっごいなー。
> けど無理せずお手伝いバイト雇ってくださいね!身体が資本ですから!

ありがとうございます
でも、切羽詰まってからの作業なので、バイトを雇う時間的余裕はありませんのですよぉ~
自分で何とかするしかない・・・
唯一、娘が頼りですが・・・
よっぽどじゃないと助けてはくれません
>
> この可愛いパンツしおり付きクリスマスノート、みんなの宝物になりますね☆

そうなってほしいです
ステキなことを書いてくれるといいなぁ~
【2014/12/23 17:36】 URL | Sakasayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ittybittyenglishclub.blog137.fc2.com/tb.php/1146-2f03d442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)