リングトスしたクリスマス ~CLASS2~

今日はブラッシュアップクラス、CLASS2のクリスマスパーティーの様子です

DSC01485.jpg
トナカイになって登場してくれたT君!!!
ちょっと写真には写っていないけど、鼻はピカピカ光っていました
盛り上げてくれて、ありがとぉぉ~~~~

DSC01489.jpg
まずは、クリスマスの準備として、しなければならないことを英語で言っていきました
I need to go shopping. など、iPadの写真を見て覚えていきました

DSC01494_201412151139261dd.jpg
今度はリングを手に持ってスタンバイ
一人ずつ順番に、iPadの写真を見て、今練習した英語を言っていきます
言うことができたら、K先生の頭の上に乗っているサンタめがけて、リングを投げますよぉ~
こちらはどうぞ、動画でご覧ください



次におこなったのは、メモリーゲーム
プレゼントの用意をするために、おもちゃ屋さんに行き、買い物をします
I went to the toy shop. I bought ~
と買ったおもちゃの名前を言っていきます
前の人が言った内容も覚えて、どんどん長く言っていかなければなりません
こちら、動画を撮影したつもりが撮れてなかった!
ごめんねぇ~~~

さて、今度はCLASS1同様、プレゼントのラッピングゲームです
こちらもどうぞ、動画でご覧ください



DSC01506.jpgDSC01505.jpg
さて、どっちのプレゼントが上手にラッピングできたでしょうか???

DSC01510.jpg
こちらのクラスのクラフトもクリスマスツリーです
さすが高学年
切ったり、折ったり、上手にできていましたね

DSC01515.jpg
はい、完成です
てっぺんには星もつけました

楽しいクリスマスパーティーでしたねぇ~~
今度K先生に会うのは2015年ですよぉ~~
次回のブラッシュアップクラスは1月17日(土)になります
お休みしないで来てくださいね

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

非公開コメント

No title

うわ~このツリーのクラフト可愛い♪
リアルミニチュアツリーって感じですね。
切るのもとても上手!自分の机の上に置いてしばらく楽しめそうですね。

むずかしそう~!

 なるほど こうなるんですね~。
え~ お子さまでも作れるくらいなんですか?これ。

 すごい~。
K先生も クラフト好きそうですね!

Re: No title

Choco✩さんへ

> うわ~このツリーのクラフト可愛い♪
> リアルミニチュアツリーって感じですね。

はい、今年のクラフトはK先生に丸投げでした
彼女がしっかり考えてくれました
本当に助かった・・・
それに、かわいい!!

Re: むずかしそう~!

tamirinさんへ

>  なるほど こうなるんですね~。
> え~ お子さまでも作れるくらいなんですか?これ。

はい、折って切る・・・・だけです
ただ、紙が何重にもなったところを切るので、力が必要です
>
>  すごい~。
> K先生も クラフト好きそうですね!

K先生、アートスクールを卒業しているようですよ
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR