ブラッシュアップ、クリスマス ~CLASS1~

土曜日におこなった、ブラッシュアップクラスのクリスマスパーティーの様子です
今日はCLASS1の内容をお伝えします

DSC01460.jpg
最初に、クリスマスの関連するものの名前を覚えていきます
でも、みんなよぉ~~~く覚えていて、K先生がビックリしていましたね

DSC01464.jpg
今度はカードを使ってマッチングゲームです
カードをめくるたびに、その絵の名前を言わなくてはいけません
タイマーで時間を計りながらやったので、みんな焦りながら真剣でした

今度は2チームに分かれてゲームです
チームの中の一人がプレゼントになります
他の人たちは力を合わせてプレゼントをラッピングしますよぉ~~~

DSC01468.jpg
「えぇ~~、上手にとまらないよぉ~~」
「リボンもつけてねぇ~」
みんな、大騒ぎ!!

DSC01474.jpg
できた!!
どっちのプレゼントが上手にラッピングされているかな??

DSC01480.jpg
今度はプレゼントを開けていきます
音楽の着れたときにプレゼントを持っていた人が、包装紙を開けますよぉ~~
こちらは動画でご覧ください



DSC01483.jpg
そして、クラフトはクリスマスツリー!!
かたぁぁ~~い紙を、みんな一生懸命折ったり切ったりしました
残りの部分、お家で完成させてくれましたか?

DSC01484.jpg
みんながおやつを食べている間、K先生が絵本を読んでくれました
最後のページにサンタさんが出てきたとき、みんなの瞳が輝いていましたね

楽しかったクリスマスパーティー
今度会うのは来年です
お家でも英語をたくさん使っていてくださいね

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実物大のプレゼント

 クリスマスもラッピングであそべるんですね~。

ハロウィンでは なんどか トイレロールをつかって
マミーをつくりました。
なるほど、なるほど・・。

 この絵本は サブダさんでしょうか?
私は持っていないけど きれいな絵の感じは
The night before Christmasの感じが。

Re: 実物大のプレゼント

tamirinさんへ

>  クリスマスもラッピングであそべるんですね~。

はい、そうなんです
今までのブラッシュアップクラスでは、この手のゲームをしてきたんですけど、今まではクリスマスツリーになってもらうゲームだったんです
でも、プレゼント・・・いいんじゃない??って話になり、今年はこちらに変更しました
>
>  この絵本は サブダさんでしょうか?
> 私は持っていないけど きれいな絵の感じは
> The night before Christmasの感じが。

ぴんぽ~~~ん!!!
さすがですねぇ~
本当に美しい絵本ですよね

No title

私もこの絵本持ってます!
トナカイが飛び出すところが特に好きで
レッスンで使わない時も一人で読んで楽しんでます♪
子どもも大好きですよね~

Re: No title

Choco✩さんへ

> 私もこの絵本持ってます!

やっぱり!!!
だよねぇ~~

> トナカイが飛び出すところが特に好きで
> レッスンで使わない時も一人で読んで楽しんでます♪

一番美しいページですよね
私もそこが好きです

> 子どもも大好きですよね~

やっぱりポップアップは子どもの心をつかみますよねぇ~
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR