本日は、お日柄もよく

昨日、義母が退院してきました
たくさんの人たちにお世話になりました
感謝の気持ちでいっぱいです

今日は、シモジマとダイソーをまわり、1日があっという間に終わってしまいました
クラフトの準備もOK
プレゼントの準備もOKです

ただ、この連休中にクリスマスのデコレーションをしようと思っていたのですが、ちょっとした追加工事をするため、もう少しあとになってしまいました
ちょっぴり残念です

さて、今日は、先日読み終わった本を紹介しようと思います
実は、makimakiさんから教えていただいた本です

ohigara.jpg


どこにでもいそうな、平凡なOLが幼なじみの結婚式に参列します
その時に、死ぬほど退屈のスピーチと、涙があふれるほど感動するスピーチに出会います

その感動するスピーチを書いた、スピーチライターの女性の元に弟子入りし、自分もスピーチライターとしての人生を歩き始めます

小説としても申し分なくおもしろいのですが、言葉を扱う上での大切な事やヒントがたくさん書いてあります
人前で話すときには、こういうことに注意するべきなんだなぁ、と勉強になりました

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、読んでくださったんですね~嬉しい。
こんな風に自分が読んだ本を、人が読んでくれて感想を伺うと、
読書がさらに楽しくなります!

以前「ジェーン・オースティンの読書会」っていう映画を見て、
(ジェーン・オースティンの高慢と偏見を読んで大ファンになったので)おばぁちゃんになったら、Sakasayoさんたちと、こんなふうに「読書会」したら楽しいだろうなぁ~なんて勝手に想像してしまいました。
老後の楽しみが増えた!!(笑)

No title

お義母さま無事退院されて何よりです。
Sakasayoさんもお疲れ様でした。
この本読んでみたい!今年の年末年始はどこにもいかないから
読書三昧しようかな。

Re: No title

makimakiさんへ

> わぁ、読んでくださったんですね~嬉しい。

はい、教えてくださってありがとうございました
本当におもしろかったです
>
> 以前「ジェーン・オースティンの読書会」っていう映画を見て、
> (ジェーン・オースティンの高慢と偏見を読んで大ファンになったので)おばぁちゃんになったら、Sakasayoさんたちと、こんなふうに「読書会」したら楽しいだろうなぁ~なんて勝手に想像してしまいました。
> 老後の楽しみが増えた!!(笑)

おぉ、ステキ、ステキ!!
そんな会ができたらいいですねぇ
みんなで大きい虫眼鏡を使って読んでたりして・・・・

Re: No title

Choco☆さんへ

> お義母さま無事退院されて何よりです。
> Sakasayoさんもお疲れ様でした。

ありがとうございます
少しずつ、普段の生活に戻っていってくれればと思っています

> この本読んでみたい!今年の年末年始はどこにもいかないから
> 読書三昧しようかな。

本当におもしろい本でしたよ
政治のお話しも絡んできて、「この名前は実際のあの人の名前をもじっているのかな?」なんて思いながら読みました

ほ~!

 お忙しいのに 読書熱はそのまま・・・すごいですね~。

おかあさま、これから寒くなるので
お大事になさってください。

 Sakasayoさんも 準備が着々と進んでいて
さすがです!
お体 気を付けてくださいね。

Re: ほ~!

tamirinさんへ

>  お忙しいのに 読書熱はそのまま・・・すごいですね~。
>

いえいえ、本を読むのはベッドの中と電車の中・・・・
ここのみですので、亀の歩みのような読書スピードです

> おかあさま、これから寒くなるので
> お大事になさってください。

ありがとうございます
>
>  Sakasayoさんも 準備が着々と進んでいて
> さすがです!
> お体 気を付けてくださいね。

はい、未だに夜中の3時就寝が続いていますが、がんばりますっっっっ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR