誰に感謝する?

ブラッシュアップクラス、CLASS2の様子をお伝えします

DSC01146.jpg
CLASS1同様、「秋と言えば?」と言う質問に対して、子ども達がどんどんいろんな単語を言ってくれました

中でも、「Apple!」という答えに
DSC01148.jpg
この写真を見せると、バカウケ
「スティーブ・ジョブズじゃん!」と言っていました
さすがですねぇ~
このジョークがわかるなんて!!

DSC01151.jpg
こちらもCLASS1同様、Thanksgiving の歴史や、何をするのかを説明してもらいました
CLASS1では、K先生の英語の説明の後、私が日本語で補足しましたが、こちらのCLASS2では、K先生の説明をみんな「うん、わかった!」と言っていました
私の説明は不要でしたね
うれしい誤算です

DSC01155.jpg
部屋の四隅に関連する言葉のカードを貼っておきます
好きなコーナーに移動します
K先生が4枚の中の1枚を別カードで引きます
K先生と同じカードのコーナーに行っていた人はアウトになります
シンプルだけど、楽しいゲームでしたね

DSC01169.jpg
さて、次はCLASS1でも使った七面鳥のカードゲームです
gobble, gobble カードが出たら、相手チームから好きなカードを奪うことができます
が・・・・・CLASS2では、相手チームに取りに行くとき、七面鳥の真似をして「gobble, gobble」と言いながら行かなければなりません
「えぇ~~、やだよぉ~~~」
と言いながら、大興奮

DSC01179.jpg
相手チームから、カードを奪いますよぉ~~

DSC01184.jpg
Thanks giving の言葉の意味も説明してもらいました

DSC01186.jpg
そして、Chcooさんに紹介していただいた絵本・・・
当初は買わないはずだったんだけど、結局ポチして買っちゃいました
その絵本を読み聞かせてもらいました

その後におこなったプリントがこちら・・・・

DSC01187.jpg
お父さんとお母さんに感謝します

DSC01189.jpg
おばあちゃんに感謝します
(お小遣いをくれるから・・・じゃないよねぇ?)

DSC01188.jpg
サンタさんに感謝します

みんな、感謝する気持ちを大切にしてくださいね

次回のブラッシュアップクラスは11月29日(土)です
お休みしないで来てくださいね

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも~!

私も今週末にThanksgivingの本とプリントやろうと思ってますー!
Halloweenの次に日本でPopularになるFestivalは、Thanksgivingかもしれませんね。

No title

そうそう!このレッスンがやりたいの~~
さすがのレッスン運びで絵本が最大限に生かされてますね♪
すばらしい(^o^)/

Re: わたしも~!

まちゃこさんへ

> 私も今週末にThanksgivingの本とプリントやろうと思ってますー!

おぉ、記事のアップ楽しみにしていますよぉ~

> Halloweenの次に日本でPopularになるFestivalは、Thanksgivingかもしれませんね。

そうかもしれませんねぇ
ただ、そうなったとき、私は対処できないなぁ
ハロウィン、サンクスギビング、クリスマス・・・・
ぎゅう詰め状態ですねぇ

Re: No title

Choco☆さんへ

> そうそう!このレッスンがやりたいの~~
> さすがのレッスン運びで絵本が最大限に生かされてますね♪
> すばらしい(^o^)/

やっぱり買っちゃいましたよぉ~~
でも、そのおかげでレッスンに厚みができました
いきなり、あのプリントじゃ、つながりがないですからねぇ
今、あの絵本は娘がインターに持って行って使っています

同じテーマでも

 学年で中身が違うレッスンは
学べますよね~。

 私もよくしらないので
いっしょに混ざりたかった~。

 ネイティブの方に教えてもらうと
わかりやすいですよね~。

Re: 同じテーマでも

tamirinさんへ

>  私もよくしらないので
> いっしょに混ざりたかった~。

こちら、アメリカのサンクスギビングに合わせてレッスンしてもらっていますが、K先生はカナダの人なので、本来は10月にサンクス・ギビングがあるんですよね
私もこのクラスの先生から色々学んでいます
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR