サンクス・ギビング ~CLASS1~

土曜日におこなったブラッシュアップクラスの様子です
まずは、CLASS1の様子です

この季節、私のクラスでは扱わないサンクス・ギビングのことを扱ってもらっています

DSC01130.jpg
「秋と言えば???」
思いつくままに、色々な言葉を言ってもらいました
そして、Halloween が出てきたら、次にThanksgiving を教えます

地球儀を使いながら、thanksgiving の歴史を教えてもらいました

DSC01132.jpg
Thanksgiving にちなんだ言葉を覚えていきます
ターキーの写真を見たとき、みんな「チキン!!」と叫んでいましたねぇ~
turkey はまだまだなじみがないですね

DSC01133.jpg
次に絵のカードと写真のカードをマッチングさせていきます
もちろん、英語の名前も言ってもらいますよ~

DSC01135.jpg
次はK先生手作りの七面鳥です
これを使ってゲームをしますよ~
クラスを2チームに分けます

DSC01142.jpg
七面鳥のカラフルな羽をむしっちゃいます!!!!
あぁ~~、痛そう・・・・
羽の裏側には覚えた言葉の絵が貼り付けてあります
I got ~ と言いながら、その絵の言葉を言ってもらいます

DSC01144.jpg
同じ絵のカードが手に入れば、ペアを作ることができます
gobble, gobble のカードを引いたら、自分の好きなカードを相手チームから取ることができます
このゲーム、楽しかったねぇ~~~

DSC01145.jpg
そして、プリントをおこないました
みんなよくがんばりましたね!!!


  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラッシュアップクラスいいですね♪
サンクスギビングが身近に感じられる気がします。
手作りTurkey可愛いしアクティビティに使えるし一石二鳥ですね。

Re: No title

Choco☆さんへ

> ブラッシュアップクラスいいですね♪
> サンクスギビングが身近に感じられる気がします。

まだまだなじみのないサンクスギビングは、私のクラスで扱えないので本当に助かります

> 手作りTurkey可愛いしアクティビティに使えるし一石二鳥ですね。

これね、すごいでしょ??
私はカードゲームを作ってきて欲しいとお願いしたんですけどね
K先生がすばらしいものを作ってきてくれたんです

いいわ~!

K先生に なんか同じにおいを感じる・・・。

 手作りゲーム、いいですね!
アイディアも素敵です。

 四角いカードで同じことをやるよりも
ずっと 楽しさが増しますよね~。

 きっと K先生も 小さい時に
ゲームいっぱいしたんだろうな~。

Re: いいわ~!

tamirinさんへ

> K先生に なんか同じにおいを感じる・・・。

うんうん、似てるかもぉ~
>
>  手作りゲーム、いいですね!
> アイディアも素敵です。>
>  四角いカードで同じことをやるよりも
> ずっと 楽しさが増しますよね~。

そうなんですよね
カードゲームじゃなくて、七面鳥を作ってきたのには驚きました
こういうアイデアをだしてくれるので、このクラスがステキなクラスになっているんですよね
>
>  きっと K先生も 小さい時に
> ゲームいっぱいしたんだろうな~。

そうかもしれません
それに、ハロウィンではそうとうイタズラをしたようですよ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR