またやっちゃった・・・国際ブックフェア

日曜日に、東京ビックサイトで行われていた
国際ブックフェアに行ってきました

木曜日から開催されていますが・・・
毎年の事ながら、仕事のため
最終日の日曜日しか行けません・・・

今年は「買わないぞ、だから、キャリーバックは
持っていかない・・・布の袋だけ・・・」
と思って、でかけました

私の目的は・・・・

ブックフェア

もちろん、ここです
絵本もかなりお買い得なお値段ででています

ブックフェア

色々な国のブースも並びます

ブックフェア

一番混んでいたのが、この児童書のエリア
親子連れでいっぱいでした

出版社ごとにブースをかまえて本を展示・販売していますが
どの出版社も、10~20%引きです
それに、出版社毎のブースなので、普段本屋さんではあまり
見かけない本との出会いもあります

でね・・・・

やっちゃいました・・・・

ブックフェア

本屋さんではあまり見かけなかった本・・・
20% off だから・・・・と、自分を正当化して買いました

それから・・・・

ブックフェア

前から読んでみたいなぁ、と思っていましたが teenager 向けのようなので
高いお金を出してまで・・・と買っていなかったのですが
安かったので購入・・・

それから、なんと・・・・

ブックフェア

あぁぁ~~~~あ、やっちゃった・・・・

こんなに買うなら、素直にキャリーバッグを持っていけばよかった・・・

最後まで悩んだのが・・・

ブックフェア

この本・・・
重いし、高いし・・・・

でも、これからの日本をしょって立つ子どもたちに
読んでもらえるなら、ま、いいか・・・

と、ご購入~~~!!

20% off でした

教室の本棚に置いておきます
興味のある人は、どうぞ読んで下さいね

↓↓ ランキングに参加中です  下のマークを
ぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします ↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

非公開コメント

今回もたくさんのお買いものだったのですね~v-61
先生の買いっぷり、こちらまでスッキリしてしまいます!

eclipse…日本語版ですが私も読みました。
実は先に娘が読んでいたのですが(笑)  面白かったです。

本棚の本、私もお借りしたいなぁ♪

うわぁ~。楽しそうなイベントですね♪
僕もbook wormなのでぜひ行きたかったです。。
次回、お早めにブログで告知していただけると嬉しいです(笑)

Re: タイトルなし

しらぴーさんへ

> 今回もたくさんのお買いものだったのですね~v-61
> 先生の買いっぷり、こちらまでスッキリしてしまいます!

そうですか???
おかしなところで役立ってますか?
どうして、こうなんでも買っちゃうんでしょうね?
でも、ブランド品にはまったく興味がありません

>
> eclipse…日本語版ですが私も読みました。
> 実は先に娘が読んでいたのですが(笑)  面白かったです。

そうですか!!  今から読むのが楽しみです
>

Re: タイトルなし

Antonさんへ

> うわぁ~。楽しそうなイベントですね♪
> 僕もbook wormなのでぜひ行きたかったです。。

そうなんですか???
本大好きな人と出会うってステキですよね

> 次回、お早めにブログで告知していただけると嬉しいです(笑)

了解しました
このイベントは1年に1回ですので、来年の今頃になります
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR