コンサートリーディング ~ハロウィン2014~

今年のハロウィンパーティ-のコンサートリーディングは・・・

hairy toe


こちらの絵本を使いました

ある日、女の人がhairy toe を拾って家に持ち帰ります
その日の夜、風が吹き、家がガタガタと揺れます
そして、遠くから声が
「俺のhairy toe はどこだぁ~」
「俺のhairy toe を取ったのはだれだぁ~」
その声がどんどん近づいてきます・・・・

hairy toe を理解してもらうために・・・

IMG_0050.jpgIMG_0051.jpg
100円ショップで買ったこの二つを使って・・・・

IMG_0052.jpg
はい、hairy toe を作ってみました

DSC00447.jpg
それを、ゲームでも大活躍したスケルトン君にはめてもらいましたよぉ

こちらの絵本、怖がる子ども達が続出・・・・
ふふふ・・・・私の期待通りだわぁ

DSC00939.jpg
部屋を暗くして、こんな感じでコンサートリーディングをおこないました
あぁ~、楽しかった・・・・・私がね・・・・

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

うわ~Hairy Toeのコンサートリーディングなんて
またまた楽しそうなことを!
いいな~その場に居たかったぁ。。。

Re: No title

Choco☆さんへ

> うわ~Hairy Toeのコンサートリーディングなんて
> またまた楽しそうなことを!
> いいな~その場に居たかったぁ。。。

ふふふ・・・
今回は本当に音楽とピッタリで、良い出来になりました
低学年の子どもは耳をふさいでいた子もいましたよぉ
5年生でも、最後は「うあぁっっっ」って驚いてくれていました
これだからやめられないのよねぇ~~

No title

うわ~!!写真だけでドキドキしちゃいます。
きっとその場にいたsakasayoさん以外の人間は(骸骨除く)心臓バクバクしてただろうな~(^^; でも、私もそのバクバク状態でsakasayoさんの今サーtリーディングみたいな~

これこわい~!

 演出もこれまた すてきですね~!

このお話、同じじゃないかもしれませんが
またまた むかし 真澄先生の
ワークショップで 聞いたことがあります。

 話し方にも工夫がいるとおもいますが、
大人でも楽しめるこわさですよね~。
ほんと おへやのすみっこでもいいから
いたかった~。

Re: No title

みずすずきさんへ

> うわ~!!写真だけでドキドキしちゃいます。
> きっとその場にいたsakasayoさん以外の人間は(骸骨除く)心臓バクバクしてただろうな~(^^; でも、私もそのバクバク状態でsakasayoさんの今サーtリーディングみたいな~

みずすずきの年齢なら心臓がばくばくしても大丈夫だね~~
私の年齢になると、心臓ばくばくは危険信号ですぅ~~
いつか、みずすずきにも見てもらいたいなぁ~~

Re: これこわい~!

tamirinさんへ

>  演出もこれまた すてきですね~!

ありがとうございます
>
> このお話、同じじゃないかもしれませんが
> またまた むかし 真澄先生の
> ワークショップで 聞いたことがあります。

そうだったんですか
私はこの絵本を、ずいぶん前に香港で見つけて、このクラフトを思いついたのですが、良い音楽が見つからずずっとお蔵入りでした
数年かけてやっと、今年使うことができました
>
>  話し方にも工夫がいるとおもいますが、
> 大人でも楽しめるこわさですよね~。
> ほんと おへやのすみっこでもいいから
> いたかった~。

おそらく、大人でも楽しめると思います
わかっているけど・・・というオチですからねぇ~~

わぁ~!

すごい!!
音声聞いてない状態で、衣装と照明(紫ですか?)に既に圧倒!!
Sakasayoさんのコンサートリーディング、近い将来ぜひ聞きたい!

Re: わぁ~!

まちゃこさんへ

> すごい!!
> 音声聞いてない状態で、衣装と照明(紫ですか?)に既に圧倒!!

ふふふ・・・・
ありがとう!!
こういったパーティーは「見た目で勝負」的なところもあるからね~~

> Sakasayoさんのコンサートリーディング、近い将来ぜひ聞きたい!

ぜひぜひ、どこかでご一緒できると良いですね
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR