本物だよぉ~~

10月31日、最後の中学生クラスが終わった頃・・・・
ドアチャイムの鳴る音が響きました

ドアを開けてみると・・・・・

DSC01050.jpg
「Trick or treat!!」

やってきてくれたのは、生徒さんではないお子さん達・・・
どこのどなたか存じませんが、来てくれてありがとぉ~~

昨年は家がなかったので、訪問者がなく、寂しいハロウィンでした
でも、今年はまたやってきてくれましたぁ

お菓子を用意しておいてよかったぁ~~

また来年も来てねぇ~~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子どもの嗅覚はさすがですね~
ここには美味しいものがたくさんあるってわかったんですよぉ。

Re: No title

Choco☆さんへ

> 子どもの嗅覚はさすがですね~
> ここには美味しいものがたくさんあるってわかったんですよぉ。

そうかも・・・・
いや、あれだけ派手に家をデコレーションしてあれば、みんな気づくよね

No title

Sakasayoさんのお宅に伺わずに、どこの家に行く!?でしょうね!(^^)
普段から楽しそうな賑わいがSakasayoさんのスクールから発信されているのでしょうね!

昔も?

 どなたか いらっしゃいませんでした??

ご近所の子。

 でも お菓子があるって すごいですよね~。
そういう ご近所関係、
いいわ~。

Re: No title

ayaさんへ

> Sakasayoさんのお宅に伺わずに、どこの家に行く!?でしょうね!(^^)
> 普段から楽しそうな賑わいがSakasayoさんのスクールから発信されているのでしょうね!

最初の頃に来てくれていた子どもは、きっとかなり大きくなっているのではないかと思うのです
だから、違う子どもが来てくれているのだと思うのですが・・・・
「あそこにいけ」と代々受け継がれているのかなぁ?

Re: 昔も?

tamirinさんへ

>  どなたか いらっしゃいませんでした??

はい、毎年色々なお子さんが来てくれています
去年は工事中だったので、だれも来なかったけど・・・
なんといっても、家がないからねぇ
>
>  でも お菓子があるって すごいですよね~。
> そういう ご近所関係、
> いいわ~。

生徒用のお菓子をいつも少し多めに買っておくんです
誰が突然来ても良いように・・・
だからいつも、大量にお菓子をあげちゃっています
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR