ハロウィンパーティー2014 ~ブラッシュアップCLASS2~

今日は、ブラッシュアップクラスのCLASS2の様子をお伝えします

DSC00410.jpg
こちらのクラスでも、ハロウィンワードと外国のハロウィンの様子を学びました

DSC00411_20141028131324469.jpg
紙コップの中に、ハロウィンにちなんだシールを入れて・・・・

DSC00412_20141028131325969.jpg
部屋を暗くして、音を立てないように遠くに置いてあるカップを、オニに捕まらないように持ち帰ります
オニはもちろんK先生です
どうぞ、動画でご覧ください



DSC00415.jpg
こちらでもCLASS1同様、musical chairs を楽しみました
体が大きいから、迫力あるわぁ~~

DSC00422.jpg
こちらもCLASS1と同じ、紙を破って、中に入っている物を出していきます

DSC00427.jpg
ありゃぁ~~~、カエルが出てきちゃったねぇ~~

DSC00435.jpg
クラフトもCLASS1と同じですが、羽の部分は自分でデザインし、はさみで切ってもらいました

DSC00434.jpg
こんな形のコウモリもいれば・・・・

DSC00436_201410281314180de.jpg
こんな形のコウモリも・・・・・
どうやって、他の人と違う物を作れるか、一生懸命考えて作ってくれていました

また、このクラスでは、保護者の方達がコスチュームを着て来てくれましたよぉ~

DSC00437.jpgDSC00438.jpg
DSC00440.jpg

ハロウィンパーティー、楽しかったねぇ

次回のブラッシュアップクラスは11月15日(土)です
お休みしないで来てくださいね

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

非公開コメント

こちらもすてきですね~!

 基本は同じでも
年齢に合わせて考えられているのが
本当にすてきですね!

 クラフトも 準備に時間がかかったと思います。
K先生、Sakasayoさん、お疲れ様でした。

 紙コップのアィデイア、いいですよね。
Class1の動画の 思い切り言い破り方も
すてきでした。
子どもたち、絶対これやりたいと思います。
 ぜひ来年覚えていたら(!)
まねさせてください!

うわ~コウモリのクラフト可愛い!
それぞれ個性が出てますね。
ハロウィンレッスンもあと二日。体に気を付けて頑張ってくださいね。

Re: こちらもすてきですね~!

tamirinさんへ

>  基本は同じでも
> 年齢に合わせて考えられているのが
> 本当にすてきですね!

ありがとうございます
今回は、アイデアが浮かばず、2クラスほとんど同じ内容になっちゃいました
>
>  クラフトも 準備に時間がかかったと思います。
> K先生、Sakasayoさん、お疲れ様でした。

ありがとうございます
こちら、羽の部分を用意してくれたのもK先生です
ある程度手作りで準備しなくてはならず、小さいお子さんを持つK先生は大変だったと思います
>
>  紙コップのアィデイア、いいですよね。
> Class1の動画の 思い切り言い破り方も
> すてきでした。
> 子どもたち、絶対これやりたいと思います。
>  ぜひ来年覚えていたら(!)
> まねさせてください!

どうぞ、どうぞ
紙を破りたい子、続出すると思いますよぉ~~
大人がやっても、ストレス発散になって良いかもしれませんねぇ

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> うわ~コウモリのクラフト可愛い!
> それぞれ個性が出てますね。

ありがとうございます
高学年の子どもも、粘土をこねるのが楽しかったようです

> ハロウィンレッスンもあと二日。体に気を付けて頑張ってくださいね。

はい、がんばりまっっす!!
でも、頭の中はクリスマスのことでいっぱいです
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR