ハロウィンパーティー2014 ~ブラッシュアップCLASS1~

先週土曜日のブラッシュアップクラスは、ハロウィンパーティーでした
楽しいことをいっぱいしましたねぇ

まずはCLASS1の様子をご覧ください

みんなが入ってきて、一番驚いたこと・・・・

DSC00375_201410271842523cc.jpg
はい、こちら!!!
日本エレキテル連合です
あけみちゃん、ちょっと怖い・・・
今年は誰かがやるだろうとは思っていましたが、初回から登場するとは思っていませんでした
こちら、私のクラスでは違う物になってくれるそうなので、写真を大きく出させてもらいました

DSC00377.jpg
まずはK先生から、外国のハロウィンの様子を紹介してもらいました
みんな、ビックリするような写真でしたね

DSC00384.jpg
その次はこちらの紙コップとハロウィン柄の紙を使ったゲームです
出されたクイズに答えた人は好きな紙コップを選びます
どうぞ、動画でご覧ください



でも、いつも同じような物が出てくるとは限りません
時には、こんなものも・・・・



DSC00389_20141027184258515.jpg
中に入っていたパズルをつなげて、描かれている絵の名前を言っていきます

DSC00390.jpg
次は、ジャコランタン・ゴースト・ブラックキャットの3種類のシールを手に持って

DSC00391_2014102718435282a.jpg
ミュージカルチェアーズのゲームです
オニになった人が「ゴースト!」と叫んだら、ゴーストのシールを持った人は立ち上がり、別の場所に移動しなければなりません
その間にオニは自分の座れる場所を探します
どうぞ、動画でご覧ください



そして、最後には
DSC00397_201410271843552a0.jpg
黒い紙粘土と、黒い花紙を使ったバットのクラフトです
みんな上手に作っていましたね

DSC00396_20141027184354d61.jpg
お持ち帰りはパックに入れて・・・
「お弁当みたい!!」って言っているお友だちがいましたよ

楽しかったブラッシュアップクラスのハロウィンパーティー
今度は来年
どんな楽しいことが待ってるかな???

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ





コメントの投稿

非公開コメント

きれいな流れの

レッスンですね~!
K先生らしい。

 最後はクラフトも作れるんですね。
すごい~。

 そして 全編気になる
あけみちゃん!
 
 インパクトがすごいわ~!
いるだけで ハロウィンをかんじますね~。

Re: きれいな流れの

tamirinさんへ

> レッスンですね~!
> K先生らしい。

ありがとうございます!!
>
>  最後はクラフトも作れるんですね。
> すごい~。

今回、クラフトアイデアはK先生にお任せでした
何ができるのか、私の方もワクワクでしたよ
>
>  そして 全編気になる
> あけみちゃん! 
>  インパクトがすごいわ~!
> いるだけで ハロウィンをかんじますね~。

でしょ????
子ども達の中で、一番最後に教室に入ってきたのですが、全員が「うわぁ~~」と叫んでいました
今年は今のところ、他に2組の日本エレキテル連合が登場しています
大人気なんですねぇ

日本エレキテル~面白いです!
やっぱり私もやればよかった(笑)

この紙コップのゲーム面白いですね!
大胆に紙を破るところが、英語(外国)のゲームって感じで、子どもたちの印象に残りそうですね!
って、私が子どもみたいな発言ですが(^^;)

batのクラフトも新しいです~!

Re: タイトルなし

ayaさんへ

> 日本エレキテル~面白いです!
> やっぱり私もやればよかった(笑)

えぇ~~、白塗りして???
ayaさんなら、できそう・・・
私はシワの間に白い粉が入っちゃってムリムリ
>
> この紙コップのゲーム面白いですね!
> 大胆に紙を破るところが、英語(外国)のゲームって感じで、子どもたちの印象に残りそうですね!
> って、私が子どもみたいな発言ですが(^^;)

子ども達、思いっきり紙を破っていました
数年前には風船を割るゲームもやりましたが、準備が大変だったので、今回は紙コップです
>
> batのクラフトも新しいです~!

ですよね~~
こちらはK先生のアイデアです
私は絶対に思いつかない・・・
彼女に感謝しています

わぉ!

日本エレキテルの二人、すごすぎです!
ママさんメイクお上手!!
このネタはうちでもブームです(笑)
今年のコスチューム・ランキングも楽しみにしていまっす!

Re: わぉ!

まちゃこさんへ

> 日本エレキテルの二人、すごすぎです!
> ママさんメイクお上手!!

すごいでしょ?
でも、これ以外に4組の日本エレキテル連合が登場しました
白塗りとあのメークで家から来たのかと思うと、その勇気に感服します

> 今年のコスチューム・ランキングも楽しみにしていまっす!

ありがとうございます
結果が出たら、発表します~~
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR