何年かかって土になる?

今学期、リサイクルのことを学んでいる小学生クラス

今回は・・・・

DSC00197_201410211337588ef.jpg

こちらの物の名前を復習しながら・・・・
これらの物が土になるのにどのくらいの時間がかかるのか予想してもらいました

DSC00198_2014102113375973e.jpg

2週間で土になる物から、500年かかるものまで・・・・
中には、絶対に土にならない物もありましたね

子ども達は 「えぇ、500年も待てないよぉ~」

そうだよね
だから、reduce, reuse, recycle が大切なんだよね

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

コメントの投稿

非公開コメント

お~!

 これもまた、素敵なレッスンですね。
時間の感覚や言い方もさることながら
知識も得られるなんて!

 レッスンにあたって
教える側も調べなきゃいけないですものね。
奥が深くて 私も参加したい~!

うまい!答えが自然と導き出されるような流れるレッスン素敵です!
生徒さんも興味津々ですね。

Re: お~!

tamirinさんへ

>  これもまた、素敵なレッスンですね。

ありがとうございます!!

> 時間の感覚や言い方もさることながら
> 知識も得られるなんて!

year, month の言い方は1学期、宇宙を勉強したときに学習済みですが、今回はweek という言葉をおぼえました
>
>  レッスンにあたって
> 教える側も調べなきゃいけないですものね。

そうなんです
私がまず必死になって調べて、レッスンプランを作って・・・・
これが大変なんだけど、意外と楽しかったりする・・・・

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> うまい!答えが自然と導き出されるような流れるレッスン素敵です!
> 生徒さんも興味津々ですね。

ありがとうございます
私自身、この事実を知ったとき、衝撃を受けました
そんなに時間がかかるなら、ぜひリサイクルしなくちゃ!!
自分が思ったことを、子ども達にも感じて欲しかったんです
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR