箱の中身はなんだろな?

ポケットの中身を、手探りで色々と探ってきた年少・中クラス

DSC00203.jpg
今回は、木製のミステリーボックスを用意しました

昔は段ボールの手作りの箱を使用したこともありましたが、簡単にボロボロになるので、以前アメリカで購入しました

DSC00199.jpg
この箱の中に、た~~~くさんのものを入れておきます
ほとんどのものが既習の単語になりますが、3~4コは新出の単語となるものも入れておきました

DSC00164_20141017073207943.jpg
DSC00169_20141017073208178.jpg
箱の中に手を入れて・・・・・
手探りで、わかったものを答えてきます

DSC00188.jpg
「あ、わかった! 自動車だ!!」
「I feel a car」

周りに座っているクラスメート達が言います
「Show me please」

DSC00190.jpg
じゃぁ~~~ん!!!
あたりぃぃ~~~
今度は「I see a car」 と言ってもらいます

see と feel の違いをしっかりと理解してもらいました

前の人が触れて、わかったものは箱から取り除き、同じものが出ないようにしました
が・・・・・
誰も絶対に触ってくれないものが、一つだけありました

DSC00202.jpg
うぅぅ~~~ん
これだけは、誰もさわってくれなかったなぁ~
残念・・・

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメのSさんへ

コメントありがとうございました
そうなんです、段ボールの箱は・・・最後ダメになります
こちら、木製でしっかりしているので、子どもが体重をかけても大丈夫
かなり丈夫です

すごい~この箱クオリティ高いですね。うちのと大違い。
そしてこのGリアルすぎる笑

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> すごい~この箱クオリティ高いですね。うちのと大違い。

この箱、Lakeshore ですよぉ~
お店で見つけたときには大喜びして買いました
けっこう重かったけど、今ほど重量制限が厳しくなかったら、平気で持ち帰れました

> そしてこのGリアルすぎる笑

でしょ??
けっこうリアルなんです
でも、手で触るとわからないはずなんだけどなぁ~~

うお~!

 リアルなG!
これ どっかにおちていたら
本気で たたかってしまいそうです~。

 木製のはいいですね~。
わたしはよく「手探りゲーム」の箱を
りようしますが、こちらもすぐに
もちあがったり、はずれたりです。

 でも 重そう!

Re: うお~!

tamirinさんへ

>  リアルなG!
> これ どっかにおちていたら
> 本気で たたかってしまいそうです~。

そうなんですよぉ
写真だから・・・ではなくて、本当にリアルです
一瞬ドッキリします
>
>  木製のはいいですね~。

はい、丈夫で使い勝手が良いですよぉ
>
>  でも 重そう!

たしかに、箱のものよりは思いですが、それほどではないです
軽い木材を使用しているみたいです
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR