スピナーを使って ~小学生クラス~

昨日は、母の一周忌でした
台風の影響が心配でしたが、無事に終わらせることができホッとしています
もう、1年が経ってしまったんだなぁ・・・と思いました
日々の忙しさの中で、少しずつ母の存在が薄まってきていますが、時々夢を見て、ビックリして飛び起きることがあります
まだまだ母の掌の上で動いているのかな・・・・と思います

さて、久しぶりに小学生クラスのテーマ学習です
今学期はリサイクルをテーマに教えています

DSC00039.jpg
こんなプリントをおこなっていきました

I can -------- books.
もちろん初見のプリントですが、みんな上手に読むことができました

そして、上の英文の空欄部分を考えます

DSC00048.jpg
reuse と recycle ができるよぉ~~
もちろん、これも自分たちで考えます

そして2つのうち、好きな方の単語を自分のプリントに書き込みます

こんな文章が全部で6つありますが、その中で1回だけギャンブルができます
自分が挑戦したくなったら大きい声で・・・・

DSC00040.jpg
Give me a chance!!

自分のプリントに書いてある言葉を確認してから・・・・

DSC00038.jpg
はい、K先生が使っているスピナーです!!
私のiPadにも無事にダウンロードできました!!
そして、reduce, reuse, recycle の3つのスピナーを作りましたよぉ~

DSC00044.jpg
これを挑戦した人が回します
子ども達が大興奮した瞬間です
みんな、大喜びだったねぇ~~

DSC00047.jpg
自分がプリントに書いた言葉と同じ言葉が出たら、ご褒美にチップを1枚もらえます
普段はがんばって英語が言えた人がもらえるチップ・・・
時には、こんなギャンブルっぽいもらい方もワクワクして楽しいですよね

チップがもらえた人には、全員で Lucky you!!
残念だった人には I'm sorry. と言葉を添えました

いやはや、子ども達の興奮ぶりに私の方がビックリでした
またこんなチャンスを作れたらいいなぁ・・・・と思っています

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

あ~!

ダウンロードできてる~!

前回 意味深な発言をされていたので
きっとなにかあるとおもっていました~。

 え?購入できるんですか?
ほしい、ほしい~!

Re: あ~!

tamirinさんへ

> ダウンロードできてる~!
> 前回 意味深な発言をされていたので
> きっとなにかあるとおもっていました~。

ふふふ・・・・そうなんです
実は偶然にもダウンロードできたんですよ
ただ・・・・合法かどうかがわからないので、ここには書けない・・・
>
>  え?購入できるんですか?
> ほしい、ほしい~!

こちらのアプリ、無料ですよぉ~~

初めまして★

ブログ村から来ました!
子ども英語にかかわるお仕事をしていますyukoと申します。
また時々ブログにお邪魔させてください★

お母様がなくなってもう1年がたつんですね。
でもなんだか長かったような気もします。
今でもきっとSakasayoさんのことを見守ってくださってますね。
私もそろそろiPadが欲しくなってきました~
iPhone見えなくてホントやだ。。。

Re: 初めまして★

yukoさんへ

> ブログ村から来ました!
> 子ども英語にかかわるお仕事をしていますyukoと申します。
> また時々ブログにお邪魔させてください★

はじめまして!!
たくさんあるブログの中から、こちらのブログへようこそおいでくださいました!!
そして、コメントを残してくださり、ありがとうございました
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> お母様がなくなってもう1年がたつんですね。
> でもなんだか長かったような気もします。

そうなんです
あっという間だったような気もするし、すっごく長かったような気もします

> 今でもきっとSakasayoさんのことを見守ってくださってますね。

はい、そう思っています
ただ、私を褒めたり、激励したりする母の声が聞けないのが残念で寂しいです

> 私もそろそろiPadが欲しくなってきました~
> iPhone見えなくてホントやだ。。。

私はiPhone6plusにしましたよぉ
これなら、ギリ見える!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR