ハロウィンワークショップ@Chocoさん

楽しみにしていたChocoさんのハロウィンワークショップに参加してきました
私は午後からの参加だったのですが、午前中からの参加の方はとてもお疲れだったと思います

DSC00066.jpg
2限目、風船を使った楽しいクラフト
みんなで童心に返ってワイワイガヤガヤ
今回もたくさんのクラフトと、たくさんのアイデアを用意してくださったChocoさんに感謝です!!!

IMG_0031.jpg
3限目、「おしりが小さいから大丈夫」と言いながら作ったのがこちら・・・・
こちらもChocoさんのアイデアがギッシリと凝縮されています

DSC00069.jpg
4限目、私がコンサートリーディングを発表させていただきました
上の写真は、皆さんで音楽にあわせて絵本を読み合わせています
たくさんの方達にご協力いただきました
皆さん、ありがとうございました

そして、Chocoさぁ~~ん
お疲れ様でした、あ~んど、ありがとう!!!

あ、それから・・・・
あの絵本、販売してくださいねぇ~~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はご参加ありがとうございました!
そしてまたまた素晴らしいコンサートリーディング感激しました(^O^)/
前回のスノーマンも今回のスパイダーも自分で一から考えるのはとても大変だと思います。
Saksayoさんの努力のおすそ分けをいただいてまた引き出しが増えました。本当にありがとう♪

No title

書き忘れた。。。
絵本は、一緒につくろ。
合宿ワークショップで💛

ありがとうございました!

Sakasayoさん、素敵なコンサートリーディングありがとうございました!
曲の出だしのメロディを聞いただけで、今回もお話の世界感に時間を忘れてしましました!

Sakasayoさんの教室のお子さんたちはいつもこんな贅沢な時間を過ごされているんですね!

ありがとうございました~!

 年に何回かの ワークショップでお会いできる時を
毎回たのしみにしていますが、
今回も すてきなコンサートリーディングを
ありがとうございました。

 Kikiさんもおっしゃっていますが、
曲がながれたとたんに
ワクワク感が出てきて
絵本をたのしめました。

 最後に 変な質問をしたのですが、
なにしろ Sakasayoさんの
絵本のページのめくりまで
完璧だったので それもみならいたいとおもって~。

今回ハロウイン発表会で
S先生によんでもらおうかとおもっているんですが・・・。

これは 挑戦ですね~。

No title

コンサートリーディング、本当にありがとうございました。
前回のスノーマンの時、心の琴線に触れて、実は泣きそうだったんです。音楽に乗せて本を読むって、こんなに素晴らしかったんだって!!

今回は本のタイトルからして、泣かせるより笑える感じかな?と思っていたけど、やっぱり泣きそうでした。
Sakasayoさんが本を大切にして、何度も練習して音と言葉を合わせたことが伝わって、そのオーラに包まれるからかな?なんて思いました。

私も練習あるのみ!ありがとうございました。

No title

sakasayoさん、前回のコンサートリーディングで感動しまくったので今回も楽しみにしていました。
今回は楽しい絵本でノリノリ音楽、心地よくお話の世界に入らせていただきました。ステキ~ありがとうございました。
今回も練習あるのみ!頑張ります!!

No title

お疲れ様でした!
たくさんの先生方が参加されて、大賑わいのワークショップだったんですね!
アイディアのシェア羨ましいです!大先輩方のアイディア気になります!
Sakasayoさんのコンサートリーディングも素敵だったんでしょうね!

羨ましい~の連呼です!

Re: No title

Choco☆さんへ

> 今日はご参加ありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました

> そしてまたまた素晴らしいコンサートリーディング感激しました(^O^)/

ありがとうございます
今回は怖くないハロウィンの絵本になりました

> 前回のスノーマンも今回のスパイダーも自分で一から考えるのはとても大変だと思います。
> Saksayoさんの努力のおすそ分けをいただいてまた引き出しが増えました。本当にありがとう♪

とんでもありません
色々と考えるのは大変でもあるけど、ピタッとハマった時はたまらない喜びに変わります
やめられないわぁ

Re: No title

Choco☆さんへ

> 書き忘れた。。。
> 絵本は、一緒につくろ。
> 合宿ワークショップで💛

えぇぇぇ?????
なに?なに?
そんな話が出てるのぉぉぉ??❤️
もちろん参加するわぁ

Re: ありがとうございました!

Kikiさんへ

> Sakasayoさん、素敵なコンサートリーディングありがとうございました!

こちらこそありがとうございました❤️

> 曲の出だしのメロディを聞いただけで、今回もお話の世界感に時間を忘れてしましました!

そう言っていただけると、本当に嬉しいです
>
> Sakasayoさんの教室のお子さんたちはいつもこんな贅沢な時間を過ごされているんですね!

子供達も、幼児クラスではお母様たちも楽しみにしてくれています
やめられないですよねぇ

Re: ありがとうございました~!

Tamirinさんへ

>  年に何回かの ワークショップでお会いできる時を
> 毎回たのしみにしていますが、
> 今回も すてきなコンサートリーディングを
> ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました
>
>  Kikiさんもおっしゃっていますが、
> 曲がながれたとたんに
> ワクワク感が出てきて
> 絵本をたのしめました。

ありがとうございます
今回は題名から、ギョッとして入りやすいと思います
>
>  最後に 変な質問をしたのですが、
> なにしろ Sakasayoさんの
> 絵本のページのめくりまで
> 完璧だったので それもみならいたいとおもって~。

いえいえ、よくそこまで気づいていたなぁと感心しちゃいました
さすがだわぁ
>
> 今回ハロウイン発表会で
> S先生によんでもらおうかとおもっているんですが・・・。
> これは 挑戦ですね~。

そうですねぇ
演劇の経験者なら上手に読めると思いますが、外国の方が感情を込めて絵本を読む姿を私は見たことがありません
今までそういう人に出会えなかっただけかもしれないけど……

Re: No title

Makimakiさんへ

> コンサートリーディング、本当にありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました

> 前回のスノーマンの時、心の琴線に触れて、実は泣きそうだったんです。音楽に乗せて本を読むって、こんなに素晴らしかったんだって!!

わかる!!!
実は私も初めてコンサートリーディングを見た時、感動で体が震えたもの……
>
> 今回は本のタイトルからして、泣かせるより笑える感じかな?と思っていたけど、やっぱり泣きそうでした。

本当に??
あれはやっぱり笑って欲しい絵本ではあるけど……^_^

> Sakasayoさんが本を大切にして、何度も練習して音と言葉を合わせたことが伝わって、そのオーラに包まれるからかな?なんて思いました。

きっとmakimakiさんの感受性が高いのだと思います
こういうのって理屈じゃないから……
>
> 私も練習あるのみ!ありがとうございました。

がんばってくださいね!!!
Makimakiさんなら大丈夫!!!
自分の感動をそのまま子供達に伝えてあげてください

Re: No title

はぜどんさんへ

> sakasayoさん、前回のコンサートリーディングで感動しまくったので今回も楽しみにしていました。

ありがとうございます!!!
そこまで言っていただけると、本当に嬉しいですっっっ!!

> 今回は楽しい絵本でノリノリ音楽、心地よくお話の世界に入らせていただきました。ステキ~ありがとうございました。

よかったぁぁぁ
本当はハロウィンには怖い話を読みたいところなんだけど……
楽しいのもありだよね(^o^)

> 今回も練習あるのみ!頑張ります!!

今回も学校の子供達や校長先生を感動させちゃってくださいね〜〜
はぜどんさんならできますよぉ
結果を教えてくださいね❤️

Re: No title

Ayaさんへ

> お疲れ様でした!

ありがとうございます
今回の発表のために、五日間ほど練習しました

> たくさんの先生方が参加されて、大賑わいのワークショップだったんですね!
> アイディアのシェア羨ましいです!大先輩方のアイディア気になります!

大勢の先生達が参加して、たくさんの刺激がもらえますよぉ

> Sakasayoさんのコンサートリーディングも素敵だったんでしょうね!
> 羨ましい~の連呼です!

そのうち、ayaさんの地元でも、chocoさんがワークショップを開いてくれるかもしれませんよぉぉ
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR