Let's go shopping! ~CLASS2~

今日はブラッシュアップクラス、class2の様子をお伝えします

DSC09111.jpg
こちらのクラスでも、夏休みにしたことを聞いていきました

DSC09113.jpg
最初にiPadの写真を見せて、これを買うにはどこに行けば良いのか考えてもらいました

DSC09115.jpg
そして、お店の名前をおぼえていきました
I want to buy books at the bookshop.
大きい声で上手に言えるようになりました

DSC09119.jpg
さぁ、今度は体を動かします
Turn right. Turn left. Go straight. を体を使っておぼえていきます

DSC09121.jpg
そして、目隠しをしたら・・・・・
はい、楽しいゲームの時間です
どうぞ、動画でご覧ください



DSC09122.jpg
そのあとは、class1でも使ったボードゲームですが、やり方が少し違います

DSC09124.jpg
スピナーが数字ではなく、先ほどから練習している言葉で作りかえてあります

ここでも、I want to buy ○○ at the ~.
と言ってから、お店にあるアイテムを取っていきます

DSC09126.jpg
最後にプリントあっという間に書き込んでしまいました
みんな、書くのも上手だねぇ~~~

次回は今週土曜日、9月20日土曜日になります
F先生が久しぶりに戻ってきてくれます
お休みしないで来てくださいね

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

英語の指示に沿って、自分の身体を動かすのも面白いけど、おもちゃの車を動かすのはスペースも取らなくていいしいいですね!
そして、こういうゲームをしている時、絶対わざと右に曲がるのを左に~とか言ったりのちゃちゃが入るのも盛り上がるんですよね(^^)

No title

すご~い。スイカ割りの道案内バージョンですね♪
案内する方もされる方もとても楽しそう!

Re: No title

ayaさんへ

> 英語の指示に沿って、自分の身体を動かすのも面白いけど、おもちゃの車を動かすのはスペースも取らなくていいしいいですね!

そうですね
それに、自分の体で行くよりも、見えないことの恐怖感が少ないと思います

> そして、こういうゲームをしている時、絶対わざと右に曲がるのを左に~とか言ったりのちゃちゃが入るのも盛り上がるんですよね(^^)

そうそう・・・・たいてい男子ですねぇ
こういう子がいてくれると、クラスが盛り上がります(^_^)

Re: No title

Choco☆さんへ

> すご~い。スイカ割りの道案内バージョンですね♪
> 案内する方もされる方もとても楽しそう!

本当に楽しそうでした
子ども達が大笑いしながら英語を話している・・・・ステキな環境です

No title

とっても楽しそうなアクテビティですね。
売ってる物とそのお店を学ぶことをターゲットとしたレッスン、私もいつか取り入れようとこれを見て思いました。ヒントをありがとうございます。
道案内のアクテビティ、目隠しする子はリスニング、周りの子はスピーキングの練習になってとってもいいですね。私の生徒さんや娘が目隠しすることに抵抗なくなる年齢になったら、まずは福笑いとかでこんなアクテビティやってみたいです。

Re: No title

みみママさんへ

> とっても楽しそうなアクテビティですね。

ありがとうございます

> 売ってる物とそのお店を学ぶことをターゲットとしたレッスン、私もいつか取り入れようとこれを見て思いました。ヒントをありがとうございます。

とんでもありません
お子さんと楽しく英語で会話してくださいね

> 道案内のアクテビティ、目隠しする子はリスニング、周りの子はスピーキングの練習になってとってもいいですね。私の生徒さんや娘が目隠しすることに抵抗なくなる年齢になったら、まずは福笑いとかでこんなアクテビティやってみたいです。

確かにそうですね
目隠しをして楽しめるのは年齢がある程度になってから・・・と言うことになりますね
お子さんもあと数年したら楽しめますよぉ

お~すいかだ~!

 なるほど スイカ割りですね~!
と、いうことは スイカ割りで
マップスキルもできるんだ~。

 K先生、クラスにあわせて
いろいろと工夫されてて すごい、感激です。

 プリントも手作りですよね?
すごく 参考になるし、
こういう 流れがわかっているネイティブの先生に
教えてもらえるのはうらやましいですね~。

参考になりました!

Sakasayoさん、さすがです!私はディレクションとか、地図とかになると、なんか紙とかボードに描かないといけないと、いつも思っていたのですが、道路を描こうとせず、カードを床に置けば、道路ができるわけですよね?すごいわ!簡単なようで、見せていただくまで思いつけない事でした。アクティビティからワークシートまでの自然な流れが気持ち良いですね。参考になりました、ありがとうございました!

Re: お~すいかだ~!

tamirinさんへ

>  なるほど スイカ割りですね~!
> と、いうことは スイカ割りで
> マップスキルもできるんだ~。

そういうことになりますねぇ~~
ちょっと今からスイカ割りは、高く付きそうですけど・・・
>
>  K先生、クラスにあわせて
> いろいろと工夫されてて すごい、感激です。

はい、彼女のアイデアと手作りのすばらしさは、ネイティブとは思えません・・・
(あ、ネイティブの先生方・・・・すみません・・・)
>
>  プリントも手作りですよね?

そうですよぉ~~~

> すごく 参考になるし、
> こういう 流れがわかっているネイティブの先生に
> 教えてもらえるのはうらやましいですね~。

彼女が出産・育児から戻ってきてくれて、本当に助かりました
F先生もすばらしいのですが、長年培った信頼関係と、私のやりたいことをすぐにくみ取ってくれるK先生が力強い助っ人です

Re: 参考になりました!

yukoさんへ

> Sakasayoさん、さすがです!私はディレクションとか、地図とかになると、なんか紙とかボードに描かないといけないと、いつも思っていたのですが、道路を描こうとせず、カードを床に置けば、道路ができるわけですよね?すごいわ!簡単なようで、見せていただくまで思いつけない事でした。アクティビティからワークシートまでの自然な流れが気持ち良いですね。参考になりました、ありがとうございました!

いえいえ、とんでもありません
実は・・・・・最初は私もyukoさんと同じでした
あのアクティビティーの時、床に写真を並べ、マスキングテープで道路を作ろうと思ったのです
でもK先生と話しているうちに、それじゃ時間がかかってしまってダメだ・・・ということになり、K先生が道路ってテープ無しで床だけでOKじゃない? という提案をしてくれました
私一人では、絶対に思いつきませんでした
二人でアイデアを出すと、良い物ができますよねぇ~
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR