娘よ、がんばれ!

ずいぶん前に事になりますが・・・・

カナダに住む娘が、学業の方で大学を卒業しました
昨秋、母の容態が急変し亡くなったため、当時ニュージーランドに住んでいた次女と、カナダに住む長女は飛んで帰ってきました
次女の方は、学校が終わり卒業式を待つばかりだったので、何も問題はありませんでした
でも、長女は、一番大変なコースを受講している最中でした
当然、出席日数が足らず、そのコースの単位を取得することができませんでした
友人達が卒業する中、彼女だけ、そのコースを受講するため学校にとどまりました

その時の私は、このまま娘があきらめて、学校を中退してしまうのではないかと危惧していました
でも、彼女の持ち前の精神力の強さで、無事に卒業できました
我が娘ながら、エライと思います

grad.jpg

そして昨日、彼女は引っ越しをしました
今まで住みやすいバンクーバーにいたのですが、企業研修のため、ロッキー山脈の麓の方へ・・・
お金が無いので飛行機を使わず、バスで12時間かけて移動しました
すでに気温が5度だそうです

風邪を引かずに頑張って欲しいと思います
遠い空の下で、母はいつも祈っています

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご卒業おめでとうございます!
お嬢さん本当に頑張りましたね!!
カナダで就職されるのですか?
バスで12時間。まさに日本に帰ってこれる時間だけど車窓を見ながらの移動も楽しそうですね♪
陰ながら応援しています(#^^#)

すごいです。

 日本でも社会にでるときには 
なにかと心配ですが、
お嬢さん、そしてSakasayoさんのご家族、
すてきです。

 ひとりでの卒業式、がんばりましたね~。
さすが Sakasayoさんのお嬢さん。

 わたしも 遠い空から 応援してますよ~!

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> ご卒業おめでとうございます!

ありがとうございます

> お嬢さん本当に頑張りましたね!!
> カナダで就職されるのですか?

どうなるんでしょうかねぇ
今はとりあえず、インターンシップです
有給なので、親の負担は少し減りますが・・・
半年から9ヶ月ほどで、インターが終わり、その後また学校に戻るようです
そのあとは、どうするんでしょうね?
私には想像もできません

> バスで12時間。まさに日本に帰ってこれる時間だけど車窓を見ながらの移動も楽しそうですね♪

おしりが割れそうだったって言ってました
もう、割れてるけどねぇ~

> 陰ながら応援しています(#^^#)

ありがとうございます!!!
きっと、見えない力がカナダまで飛んでいってますねぇ~

Re: すごいです。

tamirinさんへ

>  日本でも社会にでるときには 
> なにかと心配ですが、
> お嬢さん、そしてSakasayoさんのご家族、
> すてきです。

まだ就職を決めたわけではなく、研修でキャリアをつけるだけなので、この先はどうなるか不明です
どこで、どんな職業に就いても、彼女の人生なので私はなにもできませんけどね~
>
>  ひとりでの卒業式、がんばりましたね~。

はい、これは本当にがんばったと思います
>
>  わたしも 遠い空から 応援してますよ~!

ありがとうございます~~
みんなのパワーで千人力だわぁ

No title

お嬢さんのご卒業おめでとうございます!!

遠い地でしっかりと根を張って頑張って…えらいですね。
うちの娘(長女)も海外に興味を持ちだし、自分なりに目標をみつけて
動き出しているところです。
親としては応援したくなってしまいますね(金銭面が不安ですが・汗)

留学のこと、海外生活のこと、金銭面のこと(笑)
もしよければお話を聞かせてください。

私も心からお嬢さんの活躍をお祈りしています☆

Re: No title

しらぴーさんへ

> お嬢さんのご卒業おめでとうございます!!

ありがとうございます
まだインターンが残っているので、再度学校に戻らなくてはならないようですが・・
>
> 遠い地でしっかりと根を張って頑張って…えらいですね。

というより、我が家の娘達は日本になじめないのかもしれません・・・

> うちの娘(長女)も海外に興味を持ちだし、自分なりに目標をみつけて
> 動き出しているところです。
> 親としては応援したくなってしまいますね(金銭面が不安ですが・汗)

うわぁ~~~
楽しみですねぇ
目標があるって、すばらしいです
ユメを追いかけている人は、輝いていますからね
>
> 留学のこと、海外生活のこと、金銭面のこと(笑)
> もしよければお話を聞かせてください。

どうぞ、いつでもご質問ください
私のわかる範囲でお答えします
>
> 私も心からお嬢さんの活躍をお祈りしています☆

ありがとうございます
たくさんの方に応援していただいて、娘もがんばれることと思います

No title

ご卒業おめでとうございます!
私はもちろん、日本の学校を卒業したのですが、卒業後の先のこと、日本で当たり前に就職と考えていましたが、(今となればなんだか面白くなかったですね^^;)娘さんは色々な可能性と選択肢で自分の人生を切り開いてらっしゃりますね!
かっこいいです!
私ももっと色々なこと、広い目で先を見ていけたらな~と思いました。

娘さん、頑張ってくださいね!
これからも楽しみですね!

Re: No title

Ayaさんへ

> ご卒業おめでとうございます!

ありがとうございます!

> 私はもちろん、日本の学校を卒業したのですが、卒業後の先のこと、日本で当たり前に就職と考えていましたが、(今となればなんだか面白くなかったですね^^;)娘さんは色々な可能性と選択肢で自分の人生を切り開いてらっしゃりますね!
> かっこいいです!

今だからできることってあると思います
Ayaさんの時代にはなかなかできなかったこと、私の時代にはほぼ不可能だったこと
そんなことができる世の中なんですねぇ
タモン君の時は何ができるようになっているでしょうかねぇ
>
> 娘さん、頑張ってくださいね!

ありがとうございます
皆さんの応援が娘の背中を押してくれていると思います
インフォメーション   
10月23日(月)~27日(金)の各クラスにおいて、ハロウィンパーティーをおこないます。コスチュームを着てご参加下さい。  11月4日に英検Jrを実施します。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR