欣圖軒(ヤントーヒン) (Yan Toh Heen)

香港の最終日、トランクの重さを量るのに、ホテルの体重計に乗ってビックリ!!!
2キロ以上、体重増加・・・・・
あぁ、おそろしい・・・・・

ということで、今私は粗食の毎日でございます

体重増加の理由となった一部を今日は紹介します

地下鉄チムサアチョイ(尖沙咀)駅の近くにある、ホテル・インターコンチネンタルの地下1階にある、欣圖軒(ヤントーヒン)というレストランです
こちらはホテルのHPから、日本語で予約ができます

DSC08866.jpg
DSC08870.jpg
席からは、すてきな夜景が見えます

DSC08868.jpg
まずは「お通し」
薄味のお豆腐の上にエビがのっています

DSC08871.jpg
サックリングピッグス
ブタの皮をカラッと揚げてあり、その下に少しだけ肉がついています
北京ダックの豚肉版です
これに、お砂糖をかけて食べるのですが、絶品です

DSC08872.jpg
クリスピーな海老と黒トリュフ
そうそう、ここのレストランは、日本語のメニューがありますよぉ

DSC08873.jpg
蛙もも肉のから揚げ山椒風味

DSC08874.jpg
帆立貝と海老のすり身、洋なしの重ね揚げ
これが、絶品でしたぁ

DSC08876.jpg
はい、見ていただければ・・・・
アワビでございまぁぁす

DSC08879.jpg
デザートは、あずきと沖縄の黒糖シロップ入りミルクプリン
すっごくおいしかったですぅぅ

DSC08883.jpg
こちらは定番
タピオカとポメロ入りマンゴースープデザート

帰りは、お腹が重すぎて、ふぅふぅ言いながら歩いていました
そりゃ、体重も増えるよねぇ~~

  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
スポンサーサイト

非公開コメント

おいしそう!

 今回もグルメレポート、ありがとうございます。

ホタテガイとえびに洋ナシにおどろきました!
これ、がんばれば作れるかな?
いや 無理か・・・・。

わーん!

美味しそうですー!!ホタテと黒トリュフ食べたい・・・!!
夜景もキレイですね☆

おいしそう~♪
どれもビールのお供にピッタリじゃないですか!
最近また旅に出たい病なのでSakasayoさんのブログを読んで旅した気分になりました。
旅って癒される~(*^▽^*)

Re: おいしそう!

tamirinさんへ

> ホタテガイとえびに洋ナシにおどろきました!

でしょ????
私はコース料理を絶対に頼まないんです
必ず、アラカルトで、自分で色々とオーダーします
こちらも、メニューを見て好奇心にかられてオーダーしましたが、本当においしかったです

> これ、がんばれば作れるかな?
> いや 無理か・・・・。

うぅ~~~ん????
どうかなぁ???
もし上手にできたら、レシピを教えてね

Re: わーん!

まちゃこさんへ

> 美味しそうですー!!ホタテと黒トリュフ食べたい・・・!!

おいしかったですよぉ~~
で、今だにお腹の周りが重たいです

> 夜景もキレイですね☆

はい、香港の夜景は100万ドルの夜景ですからね~~

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> おいしそう~♪
> どれもビールのお供にピッタリじゃないですか!

でしょ???
さすがの私も飲みましたよぉ
チンタオビール!!

> 最近また旅に出たい病なのでSakasayoさんのブログを読んで旅した気分になりました。

おっっと、虫が騒ぎ始めましたか?
私も今年は短い旅行だったので、不完全燃焼をおこしています

> 旅って癒される~(*^▽^*)

わかるうぅ~~~
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR