わかっちゃいるけど、買っちゃうよね

昨日、パスポートを取りに行ってきました

最初っから昨日は買い物をする予定だったんです

だって、バーゲンなんですから・・・・

洋服やバッグを買おうと思って、ルンルンででかけました

で・・・・
やっちゃいましたよぉ

よせばいいのに、またしてもトイザらスへ・・・

買い物

使う予定のない色水の実験なんですけどねぇ
「何かヒントがあるかも・・・」
と思ってしまうんですよね
・・・で、結果はありましたよ
使えそうな物が中に入っていました!!!

買い物

それから14センチの長靴・・・かわいい!!
値段もかわいい・・・・たったの500円!!

天気を教えるときに、色々な実物を使うのです
傘は浅草の仲店で買った小さい物があるのですが
長靴は持っていなかった!!!
これだけ小さければ、保管するのも楽です

それから東急ハンズへ・・・・
今日はね、ちゃんと目的があったんですよぉ

買い物

これを買いに行きました
手持ちのもののチップが紛失して少なくなって
しまっていたのです

そしてよせばいいのに、周りをきょろきょろ・・・

見つけちゃいましたぁ

買い物

夏休みの旅行の話題などに使えるかなぁ???
と思って、まとめ買い・・・・

そしてなんといってもヒットだったのは・・・

買い物

このサイコロたち・・・・・

もっと色々な種類がありました
でも、使い方が思い浮かんだのはこのくらい・・・・

ひとつ189円です!!!

最後は「もうどうにでもなれ!!」と思って
またしても本屋さんへGO!!

買い物

これだけ買えば、しばらく安心していられます!!!

予算を他の物に使ってしまったので
チョッピリだけ洋服を買いました

すると・・・夜になってプリンターが壊れていることが発覚!!!
ダッシュでヤマダ電機へ!!!
プリンターを設置して、やっとホッとしました
やれやれ・・・大出費です・・・・

↓↓ ランキングに参加中です  下のマークを
ぜひ、ぜひ、ワンクリックおねがいします ↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

やってる、やってる!

うわ~!やってますね~。
しかし、毎回どこにあるのやら?
わたしも 一応うろうろしてますが、
Sakasayoさんの 発見するものには
出会ったことがありません・・・。

わたしもつかえるかも!と買ったものが
かなり眠るパターンです。

最近は少し考えてから買うようになりました。
 
それにしてもSakasayoさんの
「くすり」の本は
どこに収納してあるんですか??

買い物できるって^^良いですよね♪
それにしてもすごい量(^O^)/
パスポートはどちらかに行かれるんですか?

すごい~大人買いですね!
この実験セット面白そう。
で、前に買った本は読んだのかな~?(笑)

Re: やってる、やってる!

tamirinさんへ

> うわ~!やってますね~。

はい、やっちゃってます

> しかし、毎回どこにあるのやら?
> わたしも 一応うろうろしてますが、
> Sakasayoさんの 発見するものには
> 出会ったことがありません・・・。

きっと、見るところが違うんですね
私もFBCで買い物するけどtamrinさんと
同じ物は買ってないですもん・・・・
>
> わたしもつかえるかも!と買ったものが
> かなり眠るパターンです。

やっぱり???
>
> 最近は少し考えてから買うようになりました。

おおっっ、成長しましたね!!!
私はまだまだ、買っちゃいますけど・・・
>  
> それにしてもSakasayoさんの
> 「くすり」の本は
> どこに収納してあるんですか??

ふふふ、収納・・・しておいて
必要な物は保管、それ以外は売っちゃいます・・・

Re: タイトルなし

ナチュラルママさんへ

> 買い物できるって^^良いですよね♪

はい、これでけっこうストレス解消してると思います

> それにしてもすごい量(^O^)/

う~~ん、小さめのものだと、結構買っちゃいますね
大きい物はさすがに考えますけど・・・

> パスポートはどちらかに行かれるんですか?

池袋です、もちろん!!!

Re: タイトルなし

Choco☆さんへ

> すごい~大人買いですね!

は~~~い!!
ストレス解消しますたぁ!!!

> この実験セット面白そう。

教室で使ったらおもしろいと思います
ただ、そうとう汚れることを覚悟しないとできないですね

> で、前に買った本は読んだのかな~?(笑)

まだで~~す
1冊は読み終わりました
今度アップしますね
でも、私余分に何冊かないと不安なんですよね
あ、レッジョ・エミリアの本、読み終わりましたよ
おもしろかった
でも、あれは展覧会を見ないと、理解できませんよね???

うわぁーー!!
使えそうな物がたくさん!!

特にサイコロは最高ですね!!!

これはこんな風に、と考えながらの教材探しは楽しいし時間を忘れてしまいますね~。

帰ってからの保管場所の事も忘れてしまいます…!

Re: タイトルなし

omniさんへ

> うわぁーー!!
> 使えそうな物がたくさん!!
> 特にサイコロは最高ですね!!!

でしょ????  omniさんなら、わかってくれる!!!
また一緒に、山のように買い物したいね!!
>
> これはこんな風に、と考えながらの教材探しは楽しいし時間を忘れてしまいますね~。>
> 帰ってからの保管場所の事も忘れてしまいます…!

お互いにこの病気をどこかで克服しないといけないですね
きっと引退しないと治らないね!!
インフォメーション   
小・中学生には保護者の方宛てに報告書を渡してあります。ご確認下さい。中学生には夏休みの宿題が出ています。8月26日必着の締め切りです。
プロフィール

Sakasayo

Author:Sakasayo
Sakasayoのブログへようこそ!
こどもに英語を教えて24年
CTPの絵本をコアに、理科、社会、算数、国際理解、環境問題などを英語で教えています

フリーエリア
  ランキングに参加しています。すぐ下のマークをポチッと応援お願いします!! にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
visiter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

摂氏/華氏 温度変換器
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR